This Category : 日記


--.--.-- *--
EDIT | 

恋愛シークレットバトン

2010.06.13 *Sun
咲楽さんから回ってきたバトンですー♪
うふふ、恋バナって、なんでこんなに楽しいんでしょう??

残念ながらあまり面白いことは経験がなさすぎて書けないのですが(笑)、
興味のある方はどーぞ☆★


Q1.お名前と性別を教えて下さい
ほっとけーき☆★、女です^^

Q2.現在、恋人または好きな人いますか?
残念ながら、どちらもいないのですー(;_;)
というか、あまりにも長い間好きな人が出来ないので
最近はもう諦めモードです笑
ぁーでもヴァイオリニストのNAOTOさんは大好きです(*´`*)
CDやYouTubeで演奏を聴きながら、メロメロです~笑

Q3.今まで一目惚れをした事ありますか?
無いです。かっこいいな、と思っても好きにはなりません。
そもそも外見にこだわりが無いので、一目惚れって無理かも(´д`)

Q4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!
①私のことを好き。
これ、絶対ーーーーー!ぁ、これ前提での話ですか?笑
でも、まぁこれは外せませんよね(*´∀`*)

②子供と動物が好き。
子供嫌い、動物嫌い、って言う人は、無理です(>_<)
犬も飼いたいし、子供も3人は欲しいです(*´`*)
街を歩いて、『あの子可愛い~』って私が言って、
『そぉ?』とか返されるとちょっとげんなりしてしまいます(´ω`;)

③ギャンブルしない。
タバコ吸うのも、お酒飲みすぎも嫌ですが、一番嫌なのはこれ!!
せっかく苦労して稼いだお金は、正しい使い方をしてほしいです。

Q5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
まさかの20歳にして彼氏いたこと無い子です(;_;)
20歳になっても交際経験が無いと、エンジェルになるらしいですよー。
バイト先の先輩が教えてくれました笑

Q6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
基本チキンなので、自分からはアクション起こせません(>_<)

1度だけ告白したことありますが、それは当時好きだった彼が
他の子を好きって分かって、もうどうにも進めなかったので
気持だけでも伝えようと思って告白しました。

向こうもこっちを好きと感じたら、出来れば男性の方に言って欲しいですよね(*´`*)
残念ながらそんなシチュエーションになったことは無いですが笑

Q7.結婚願望はありますか?
もう高校生のころから、『子供3人欲しいー』などと言って、
人一倍結婚願望強かったです(´ω`;)
今でももちろん結婚したいですが、その話を出すたびに
友人からは『まず相手でしょ!』と言われてしまい凹みます笑

Q8.失恋した時どう対処しますか?
泣いて、友達に話して、泣いて、寝て、泣いて…。
立ち直りが早いので、2日後にはぴんぴんしてます(*´`*)

Q9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?
今は恋してないのでなんとも言えませんが…。
高校の頃は、ちょうど流行っていたYUIのCHE.R.RYがどんぴしゃでした!
片思いで、彼からのメールに一喜一憂して、
部屋にこもってケータイとにらめっこしながら
何十分も返信を考えたりしながら
常にこの曲を流してました~。懐かしいなぁ笑

Q10.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
なかなか面白い話が出来なくてすみませんでした(>_<)
5人も指名できないのですが、お次は
あまはさん、キキさん、アリアさん、koyukiさん、
もしも興味があれば&お時間あれば!
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あおい うみぃから やあ~ぁってきたぁ~

2010.06.12 *Sat
私がバイオリンのレッスンを受けているところは、
ミュンヘンのガスタイク文化センターという、
市立図書館やコンサートホールなどがある施設です。
ミュンヘンフィルの定期演奏会もここで演奏されます。

1985年に建てられたらしいですが割とモダンな建物で、
カフェなんかもはいってます。
先生の通われている音大の授業などもここでやっているし、
市民講座なども開かれていてます。

ホールのある建物と図書館のある建物は別館なのですが、
図書館のある方の2階~4階には音楽練習室がずら~っと並んでいて、
ここの空いている教室を使ってレッスンしてもらっています。

チェンバロやパイプオルガンのある部屋もあったりするんです~ヾ(*≧∇≦)〃

ドイツ語のページですが全体の写真があったので、よろしければ⇒ガスタイク
ホールは、リンク先のページの一段目、左から4枚目の写真です。
クリックで拡大しますー^^⇒ホール
どちらもガスタイクのホームページなので安心してご覧ください笑
10月(だったかな)にはピアニストのランランさんや、
ヴァイオリニストのユリア・フィッシャーさんも演奏しに来ますよー♪


と前置きが長くなりましたが…。

こないだのレッスンの時、少し早く着いたので
コンサートのチラシやらを物色していたら、
今月末から来月頭にかけて行われる
Kinder Filmfestのポスターを見つけましたー(*´`*)
ぽ~にょぽ~にょぽにょ
図書館の中で、日によって様々な子供向け映画を上映するそうなんですが、
このポスターよーーーーーーーーく見てください(*^ー^*)

お気づきですか??

左下にいる、青い海からやってきた女の子(*´`*)

そう、ポニョも上映されるのですーーー!!
日本のものを見るたびにおおはしゃぎしてしまいます笑


7月3日の14時半から、上映されるそうです。
お時間のある方は、是非。笑

(ポニョってもう2年前の作品なんですね…。去年かと思っていました笑)


余談ですが、このレッスンのあった日、
ガスタイクに入る時日本人2人組とすれ違い、
トイレでも日本人2人に会い、
ミュンヘン駅に向かう電車の中でも日本人を見かけ…。

やっぱり都会は違いますなぁ~。
日本人がいっぱい!!なんだか見かけると安心します笑

ガスタイクで見かけた人たちは多分音楽留学生。
先生曰く、日本からの留学生はたくさんいるらしいです。
すごいなぁ(*´`*)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日は晴れ。

2010.05.13 *Thu
昨日の雷雨、あの後も11過ぎまで続きましたが、

少し弱まったころ勇気を出して外に出て、パーティー行けました!!
もう遅かったので食べ物は持っていかなかったけれど、
プレゼントは渡せたので良かったです♪



そして明日はレッスン第2回目!!!
前回のレッスンから、左手首の形と、右手の小指が浮かないように
神経を集中させて頑張りましたがなんせ全身鏡が無いので、
PCの画面や、鏡を机に立てて、出来る範囲で確認しながら練習しました。


さてさて、良くなっているのかどうか…どきどき~。
良くなっているといいなぁ(*´`*)


今日はこれからオケの練習!
いってきま~す♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はうぅ(´A`。)

2010.05.12 *Wed
5月に入ってから気温が一気に下がり、天気も悪く、
4月末に一度しまった冬物のコートを先週からまた着ていましたが、
今日は良く晴れて気温も15度くらいまであがり、久々にジャケットで外出。

るんるんしながら、スーパーに買い物に行き、
友達の誕生日パーティーに持っていく日本料理をせっせと作り、
『よし、準備出来たぞーo(●´ω`●)o』と部屋に戻った瞬間。



ガラガラガッシャーーーーーン!!!


Σ(゜ロ゜ノ)ノうぎゃ!!!
はううううぅぅぅぅぅ(>_<。)


なんとなんと、雷が~~~~~~~~!!!!!!!!!
お恥ずかしいですが、もう二十歳でありながら、雷が大の苦手なのです(;_;)

パーティー…。せっかく作ったお料理。。。プレゼント。。。。

行きたいけど、、、、

まだまだ鳴りやまない雷。時折稲妻の光でカーテンの外が明るくなるのが分かります…。
怖くて仕方ないので日記書いて気を紛らわしますが…



怖いよーーーーーーーーーーー(T_T)

パパーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



と心の中はまるで5歳児です。。。

まぁ、実際に精神年齢5歳くらいだと思いますが…笑




また光ったーーーーーーー


もう嫌だーーーーーーーーーーーーーーー


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

テンプレート

2010.05.07 *Fri
気分転換に、テンプレート変えてみましたー^^


お気に入りを見つけるまで大分時間かかってしまいましたが、
やっと自分っぽい雰囲気のものを見つけました♪




明日は、1時半に授業を終えたらそのままオーストリアのサルツブルグまで
電車で行ってきます!!
そして20時からコンサートです♪


帰ったら、まら『素敵』とか『綺麗』とかいうありきたりな言葉ばかりの
感想を、写真満載でお届けいたします笑
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



