
--.--.-- *--
EDIT | 

モーツァルト フルート四重奏

2010.07.02 *Fri
前から欲しくて、ミュンヘンでも見つからなくて
ベルリンでやっと見つけたCD♪
CD

モーツァルトのフルート四重奏です(*´`*)
一緒に写っているのはチャイコフスキーの5番。
こちらも持ってなかったので一緒に購入♪

フルート四重奏は、前にCDを借りてMP3に入れていたのですが
ドイツに来てからどういったことか消してしまい、
落ち込んでず~~~~っとCDを探していました。

フルート・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロの
ハーモニーが大好きで、メロディーも可憐で可愛いものから
ちょっとどこか悲しげなものまであり、聴いてて飽きない
お気に入りの曲たちなんですヾ(*≧∇≦)〃
とにかくとにかく大好き!!!!!!!

モーツァルトはフルートが嫌いだったってよく聞きますが、
「フルート自体を嫌っていたのではなくて、当時はまだ新しめの楽器で
音程が安定していなかったからあまり好きじゃなかったんだよ」って
前に先生に教えてもらいました。

フルート四重奏は1番から4番まであり、
個人的なお気に入りは4番です。
でもでも、1番も2番も3番も、もちろん好き!
興味を持たれましたら、ぜひぜひ皆さんも一度聴いてみてください^^

大好きな4番o(●´ω`●)o
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

全部聴いてみたい
こんばんは^^

素敵な曲でした。リンクのyoutube連続で2回も聴いてしまった。
最近はヴァイオリンばかりで違う楽器の綺麗な音色は新鮮でした。
また素敵な曲紹介お願いします。(^▽^)/

追伸:
W杯日本は残念でしたけど、みなさんとドイツを応援して楽しんでくださいね。
2010/07/03(土) 01:04:02 | URL | せー #- [Edit
Re: 全部聴いてみたい
> こんばんは^^
せーさん、こんばんは♪

> 素敵な曲でした。リンクのyoutube連続で2回も聴いてしまった。
わぁー気に入ってもらえて、良かったです!!

> 最近はヴァイオリンばかりで違う楽器の綺麗な音色は新鮮でした。
もともとソロでなくてオケからヴァイオリンにのめりこんだので、
こういった室内楽とか、アンサンブルが綺麗な曲が好きです(*´`*)
逆に、ソロの曲はあまり知らなかったりします…(´ω`;)

> また素敵な曲紹介お願いします。(^▽^)/
他にもお気に入りの曲たちたくさんあるので、
今度紹介しますね!!
気に入ってもらえたら嬉しいです♪

> 追伸:
> W杯日本は残念でしたけど、みなさんとドイツを応援して楽しんでくださいね。
日本の試合、なんとコメントしたら良いか分からず日記を書き損ねました…。
PKって、なんだか納得いかない終わらせ方です。
小学生のころ、サッカー少女でしたが(笑)、
PKで負けた時自分がゴーリーですっごく悔しかったのを覚えてます(;_;)
1対1のあの緊張感は・・・。

明日はいよいよドイツの試合です!!!!
友達と皆で応援しますよ!ヾ(*≧∇≦)〃
2010/07/03(土) 07:33:38 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



