スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ベルリン&イギリス戦

2010.06.28 *Mon
ベルリン、行ってきました!!

天気にも恵まれ、3日間毎日27・28度!
最近はまだカーディガンやパーカーを羽織るくらいの
気温の日が多かったので、とても嬉しかったです(*´`*)

今回はとーーーっても安い切符を買えたので
半ば勢いでのベルリンへの旅行でした♪笑
女の子2人旅。とても楽しかったですヾ(*≧∇≦)〃

木曜の夜に出発。
金曜の朝に着き、この日は一日観光!
土曜は買い物&観光!
日曜は駅周辺をブラリして、3時過ぎの電車に乗って帰ってきました。

それでは恒例の(!?)写真集です(*´∀`*)

まずは、駅ですー!
中の写真、撮るの忘れちゃったんですが京都駅にすごく似ていました!
中央駅

駅から徒歩5分くらいの位置にある国会議事堂です!
上に見えるガラスの丸の中は、スパイラル状のエスカレーターがあり、
そこからベルリンを一望できます。
Reichstag

有名なブランデンブルク門!
この門の目の前に、ベルリンの壁が建っていたんですよね。
Brandenburger Tor

アレクサンダー広場の世界時計♪
東京も、ちゃぁんとありました^^
世界時計

この後、チェックポイントチャーリー(wikiにとびます)に行ったのですが、
展示に見いってしまい写真を忘れちゃいました(>_<)
でも、その周辺で見つけた、旧東ドイツの車Trabby(*´`*)
レトロな感じが、なんとも可愛いですよね~。
トラビ

ベルリンの壁ゆかりの場所に、このようなオブジェが計4つあります。
これしか見れませんでしたが…。
オブジェ
うーん…現代アートはよく分からないです(´ω`;)


こんな可愛いモザイク熊も発見♪
クヌートのイメージなのか、単なるベルリンのシンボルの熊を
モチーフにしただけなのか。でも白クマだからやっぱりクヌート意識ですかね!
モザイク熊

2日目に行った、ポツダム広場周辺。
Potsdamer Platz

お土産やお洋服、そしてCDも購入!
ミュンヘンでも見つけられなかった、モーツァルトの
フルート四重奏のCD(*´`*)やっとゲットしました♪♪♪
これ書きながら今も聴いています!
ついでに(?)チャイ5のCDも前から欲しかったのでちゃっかり購入です(笑)

ポツダム広場の近くにはソニーセンターもあります。
その隣にあるレゴのお店の前に巨大レゴきりん発見!
きりん

午後は観光~♪
ベルリン大聖堂です。
Dom

こちらはカイザーヴィルヘルム記念協教会。
ドイツの皇帝ヴィルヘルム1世を追悼して建てられた教会で、
ベルリン大空襲受けた後、必要最低限の修正のみを加え、
破壊されたままの姿です。
カイザーヴィルヘルム記念教会

ベルリン動物園も行く予定だったのですが、
時間が足りず、入れませんでした(;_;)クヌートに会いたかったのですが…。


観光名所もまわれて、お買いものも楽しめて、
リラックスも出来て、充実した2日半でした^^

と、ここで私のベルリンの印象を。

1.治安がちょっと…。
大都市なのでしょうがないかもですが、子供を連れたインド系と思われる女性たちが、
『英語話せますか?』と近づいてきて、『子供のためにお金が必要…』と書かれた
紙を観光客に見せてまわっています。
最初は道をきくのかな…と思っていましたが。。。
他にも、男の人が色々理由をつけてお金が必要なんだ…と言ってきたり。
一人じゃなくて良かったです(;_;)

2.東京みたい!
真新しい建物がたーくさんあって、ビルがいっぱい!
ミュンヘンみたいに、古い建物が残ってるという感じではあまりなかったです。
都会好きな人にはぴったりだけれど、ヨーロッパの雰囲気を
味わうという感じでは無さそうですね。
個人的には、ミュンヘンやニュルンベルクなどの
街の方が好きです(*´`*)

************************
ちょびっとだけ、イギリス戦について。

ドイツ対イギリスの試合の間、帰りの電車に乗っていたのですが、
なんと車掌さんが定期的に試合の状況をマイクで流すのです!!
『たったいま、○○選手がゴールを決め、ドイツ2-1イギリスになりました』
という感じに…。
ベルリン駅では朝からドイツカラー一色に身を染めた若者が大騒ぎ、
日曜も開いてるはずのお店が閉店という状態でしたが、
まさか車掌が車内アナウンスまでするとは思わず…。
一緒に旅行に行った友達と顔を見合わせて大笑いしてしまいました!

いや、でも無事勝って良かったです!!

次は29日の日本!!全力で応援しますヾ(*≧∇≦)〃


ほっ。大分長くなってしまってすみません~(>_<)
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

恒例でお願いします
写真集は恒例が良いと思います。

守るのは大変そうだけど、やはりベルリン大聖堂みたいな古い建築物が好きです。
大きい建物だけじゃなく、普通の町並みもいいですよね。
ヨーロッパへ行って感動したのは「空の色」と「緑(自然の)の色」がともて綺麗なことでした。

ドイツの勝利おめでとうございます?!
次は日本代表を全力で応援しよー。\(^▽^)/
2010/06/29(火) 01:21:40 | URL | せー #- [Edit
Re: 恒例でお願いします
せーさん、こんばんは^^

> 写真集は恒例が良いと思います。
恒例で良いですか!?
では調子に乗ってこれからも旅行に行ったら写真集アップしちゃいます(*´ω`*)笑

> 守るのは大変そうだけど、やはりベルリン大聖堂みたいな古い建築物が好きです。
> 大きい建物だけじゃなく、普通の町並みもいいですよね。
> ヨーロッパへ行って感動したのは「空の色」と「緑(自然の)の色」がともて綺麗なことでした。
そうそう!古い建築が、良いんですよね!!!
日本には無い雰囲気の建築を見ると、すっごく不思議な気持ちになります。
同じ世界、同じ時代にこんなに異なった人々がいたんだなぁって。
当たり前ですけど、なんだか凄い…。

やっぱり空の色違いますよね!というか、空が近いなぁと感じます♪
天気のいい日は、心もすっきり晴れちゃいますo(●´ω`●)o

> ドイツの勝利おめでとうございます?!
> 次は日本代表を全力で応援しよー。\(^▽^)/
ありがとうございます?!笑
でも、ドイツか日本かだったら断然日本を応援しますよ!!!
29日、全力で応援しますヾ(*≧∇≦)〃
2010/06/29(火) 05:57:14 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit
ベルリン
こんばんは(´▽`)
またまた、すてきな写真ありがとうございます!

ベルリンって、ぜんぜん知らなかったのですが、
近代化された都市なのですね~!\(◎o◎)/!

やっぱり、ヨーロッパだったら、
古い街並みとかの方が味があって
ステキだな~とか思っちゃいました(;´▽`A``
2010/06/29(火) 22:41:35 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: ベルリン
> こんばんは(´▽`)
> またまた、すてきな写真ありがとうございます!
ありるまさん、こんばんは(*´`*)

> ベルリンって、ぜんぜん知らなかったのですが、
> 近代化された都市なのですね~!\(◎o◎)/!
首都なので、都会というのは想像できたのですが、
さすがにここまでとは思っていなかったです!!
大聖堂や教会が無ければ、ヨーロッパという感じはしなかったと思います。
気分的には、ヨーロッパというよりアメリカにいた感じでした!

> やっぱり、ヨーロッパだったら、
> 古い街並みとかの方が味があって
> ステキだな~とか思っちゃいました(;´▽`A``
ですよねー!!!ヾ(*≧∇≦)〃
まぁ、大都市だと交通の便も良いし、日曜日もお店開いてるし、
買い物もあちこち場所があって便利なのですけどね(´ω`) 
私も中世ヨーロッパの街並みなどの、日本には無い雰囲気が大好きなので
そのような街にやはり魅かれてしまいます♪
2010/06/30(水) 06:05:04 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



