スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

長い長い日曜日。

2010.06.21 *Mon
昔、ミキティーがこんなタイトルの歌うたってませんでしたっけ?笑
結構好きだった気が…(*´`*)

それはさておき、ドイツでの日曜日は長いですー(>_<)

お店はどこも開いてないし、
学校も閉まってるし。今日みたいに天気が悪いとお散歩も「なんだかなぁ」だし。

毎週毎週旅行にも行けないし、課題も終わってるし。。。。。。。



なんて暇なの!?!?!!?笑



なので日曜日はたいてい日本の一週間分のニュースを読み、
時差を計算しながら日本の友達にメールを打ち、
読書をしたり、ネットで動画を見たり。。。

そしてそして、お料理と練習を満喫します(*´`*)

今日は朝+お昼ご飯は
*ツナの炊き込みご飯
*にんじんの胡麻和え
*お味噌汁

炊き込みご飯、お鍋でも炊けるのを発見してから
ちょっとはまってます♪

夜は
*ボリュームたっぷりオムライス
*チキンライスで使いきれなかった鶏肉で照り焼き
*野菜スープ

おやつにホットケーキが食べたかったけど、牛乳が無かったので
断念…。おやつ食べなかったのって久しぶりな気がする…。←だから太る
それゆえ、夜は腹ペコでオムライスには贅沢に卵2つ(*´`*)

消費すべく、これから練習してきます~♪
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
お久しぶりのコメントになってしまいました・・・(^_^;)

献立を見ていたらお腹空いてきました~(笑)
たった1週間でしたが、ハムとチーズの朝食に飽きてしまった私です(^_^;)
そして太って帰国しました!!
(熱のおかげで戻りましたが;;)

バイオリンはいいダイエットになるといいなー☆
私も練習頑張らなくちゃ!!!!
2010/06/21(月) 10:46:20 | URL | *アリア* #MMIYU.WA [Edit
Re: こんにちは!
> お久しぶりのコメントになってしまいました・・・(^_^;)
アリアさん、こんにちは!
コメントもらえるだけで嬉しいです~^^

> 献立を見ていたらお腹空いてきました~(笑)
> たった1週間でしたが、ハムとチーズの朝食に飽きてしまった私です(^_^;)
> そして太って帰国しました!!
> (熱のおかげで戻りましたが;;)
やっぱり日本人はお米が必要ですよねー(>_<)
チーズは飽きませんが、ハムはもういらないです笑
ドイツ人は朝・夜がパン&チーズ、たまにソーセージという
感じで、暖かい食事はお昼だけらしく、
私には無理だな、って思います(^^;)

熱はもう治ったようでよかったです^^
旅行中ではなくて、良かったですね!


> バイオリンはいいダイエットになるといいなー☆
> 私も練習頑張らなくちゃ!!!!
右腕の二の腕に、効いてるような…効いてないような笑
でも集中して練習すれば、ダラダラしてるよりはカロリー消費してますよね!!
前は座って練習してたんですが、最近は
ダイエット効果をねらって…じゃなくて、
弾く時の姿勢を綺麗にしたくて、立って練習してますw
2010/06/21(月) 20:11:55 | URL | ほっとけーき #- [Edit
お料理~♪
こんばんは(´▽`)

ほっとけーきさん、お料理お得意なんですね!(≧▽≦)ノ゛゛
ステキなお嫁さんになれますよ~(*^ー^*)
料理できない私が、なれたんですから~(笑)

旅行とかでわいわいな日曜もいいですが、
まったりな感じの日曜日もいいですね(*^ー^*)
2010/06/21(月) 22:23:31 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: お料理~♪
> こんばんは(´▽`)
ありるまさん、こんばんは(*´`*)

> ほっとけーきさん、お料理お得意なんですね!(≧▽≦)ノ゛゛
> ステキなお嫁さんになれますよ~(*^ー^*)
> 料理できない私が、なれたんですから~(笑)
食べるの好きなので、お料理も好きです♪
お菓子作りも大好きです♪
ただ、味の保障はありません。。。
私、他の人が美味しくないっていうものでも、
『え?おいしいじゃーん』って食べちゃうおめでたい(?)
味覚の持ち主なので…(´`;)美味しいと思って作っても、
もしかしたら美味しくないかも…。

でも、素敵はお嫁さん目指して料理の腕もあげていきたいです!笑


> 旅行とかでわいわいな日曜もいいですが、
> まったりな感じの日曜日もいいですね(*^ー^*)
そうなんですー^^
というか、基本的に日本でも休日はのんびりしていたので、
何もしないで好き気ままに生活するのが一番あってます。
せっかくヨーロッパにいるんだからって、旅行ばかりしてても
返って疲れすぎちゃって。(←ぃゃ、決して中身がおばさんだからじゃありませんよ…多分…

留学仲間には旅行三昧な日々を送ってる
子もいますが、私はマイペースに生活します♪
2010/06/21(月) 23:32:50 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



