スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

WM

2010.06.19 *Sat
ワールドカップ。

ドイツ語では、Weltmeisterschaft。

略してWMです。

今日のドイツ対セルビアの試合は、
こっちの時間だと1時半から開始しました。

試合が行われている間、私は文法のテストを解いていましたが、
試験中だというのに結果が知りたくてうずうず…。
『セルビアが強いかは知らないけど、
オーストラリアにも4-0で勝ったし、まぁドイツ勝つよねー』
なぁーーーんて、考えてました(´ω`;)

しかし、テストが終わり外に出たらびっくり!!
テレビもネットも見なくても、街をちょっと歩けば結果は一目瞭然でした。

街ゆく人皆、怖いくらいに無表情……Σ(゜ロ゜ノ)ノ
ドイツの旗を持った男性、頬にドイツの国旗の色を塗った女の子たち、
アイスを買ってもらった男の子も全然笑ってません。

しかし、ここまで顔に出るのもすごい。本当にサッカーが好きなんですね。
街の雰囲気までをも変えてしまうサッカー。恐るべしです。


街は今夜は静かです・・・(;_;)
もともと田舎の静かな町ですが…笑
スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

負けちゃったね。。
ドイツ、負けちゃいましたね。。
思い出したのが、ほっとけーきさん。
街の様子はどうなのかなぁ。。なんて思っていたら、書いてくれてましたね♪
そっかぁ。。。
無表情かぁ。。

私もドイツ負けるとは思ってなかったから。。
ドイツの人は。ショックですね。
暴れたりする人はいないんですね。。


これから、日本VSオランダです。
いい試合をしてほしいです。
2010/06/19(土) 19:39:37 | URL | koyuki #Ffr88HoE [Edit
Re: 負けちゃったね。。
koyukiさん、こんばんは♪

> ドイツ、負けちゃいましたね。。
> 思い出したのが、ほっとけーきさん。
> 街の様子はどうなのかなぁ。。なんて思っていたら、書いてくれてましたね♪
> そっかぁ。。。
> 無表情かぁ。。
本当、びっくりするくらい皆さん感情的にはならず。
オーストラリアに勝った時にはあんなにバカ騒ぎだったのに、
意外でした。

> 私もドイツ負けるとは思ってなかったから。。
> ドイツの人は。ショックですね。
> 暴れたりする人はいないんですね。。
サッカーに詳しいわけではないんですが、
私も、周りもまさかセルビアに負けるとは思ってなかったです(>_<)
(セルビアの人たちごめんなさい!!;)
もう、ショック過ぎて感情がすっぽ抜けちゃったんですかね。

> これから、日本VSオランダです。
> いい試合をしてほしいです。
たった今、友達と一緒にテレビで見てきました!
日本対オランダ戦と、ガーナ対オーストラリア戦!
ドイツの友達も韓国人の子も、日本を応援してくれましたが、
負けてしまいましたね…(;_;)
でもブロック2位にとどまれば、まだまだチャンスはあります!!
対デンマーク戦で勝利をあげてほしいです!
2010/06/20(日) 01:30:53 | URL | ほっとけーき #- [Edit
残念(>_<)
負けちゃいましたね(>_<)

でも、勝ったカメルーンの試合よりは、攻めてたし、負けはしたけど、まぁ。。1点ですんでよかったかな。。と思います。

デンマーク戦は、
引き分けでも、決勝いけるので。。
デンマーク戦にかかってますね。。

ドイツのお友達も韓国のお友達も応援してくれてたんですね~
なんか。いいですね~そういうの♪
2010/06/20(日) 09:14:32 | URL | koyuki #Ffr88HoE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(日) 16:59:21 | | # [Edit
Re: 残念(>_<)
> 負けちゃいましたね(>_<)
本当、残念ですね(;_;)

> でも、勝ったカメルーンの試合よりは、攻めてたし、負けはしたけど、まぁ。。1点ですんでよかったかな。。と思います。
オランダ、強いですもんね。日本、頑張りましたよね!!

> デンマーク戦は、
> 引き分けでも、決勝いけるので。。
> デンマーク戦にかかってますね。。
そうそう!!負けさえしなければ…!
守備力の高い日本なので、期待しています!!
しかし、私試合の時間はベルリン行きの電車の中!!!
泊まる場所もホステルで、テレビないだろうし…(´A`。)
結果はいつ分かるのでしょう…笑

> ドイツのお友達も韓国のお友達も応援してくれてたんですね~
> なんか。いいですね~そういうの♪
私がいたから気を使ってくれたのかもしれませんが(´∀`;)
そこにいたドイツ人の男の子が、
『日本は守りのプレーしかしなくてどーのこーの…』
とか言いながら、ゴールを入れられた時は悔しがり、
日本がオランダのゴールに近づいた時も『行け!』と
盛り上がってくれて、嬉しかったです(*´`*)
2010/06/20(日) 20:36:42 | URL | ほっとけーき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



