スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ヴァイオリン練習ノート

2010.06.17 *Thu
今日は私の練習ノートを紹介しますー^^



じゃんっ♪




ヴァイオリン練習ノート

ネコちゃんたちが、ピアノ、ヴァイオリン、ホルンと一緒に
描かれてる表紙に一目ぼれして、
去年、本屋さんで買ってしまいました(*´`*)
ちょうど良く、その直後に日本でレッスンを始めたので、
その記録や日々の練習中の発見や思いなどを書いてます。

日記も別につけていますが、
このノートはヴァイオリン練習だけについて書いてます。


今日なんとなく読み返していたら、
数か月前の自分が音楽の神様に
『もっともっと綺麗な澄んだ音が出ますように』
ってお願いしていました笑

願いが叶うにはまだまだ時間がかかりそうですね(´ω`;)

もっともっとヴァイオリンと成長するぞーーー!!!
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かわいい♪
ほっとけーき☆★さん

ノート、すごい♪かわいいぃ~~
一目ぼれしちゃうの分かります(#^.^#)
私も、こんな可愛いノートを見つけたら即買います!

ヴァイオリン練習日記、付けてらっしゃるんですね。
私も一時、付けてたんですが・・・
ブログの方だけになっちゃいました(~_~;)
2010/06/17(木) 05:55:56 | URL | koyuki #Ffr88HoE [Edit
Re: かわいい♪
> ほっとけーき☆★さん
koyukiさん、こんばんはー♪
というか日本は早朝ですね!!
朝から来てくださってありがとうございますー^^

> ノート、すごい♪かわいいぃ~~
> 一目ぼれしちゃうの分かります(#^.^#)
> 私も、こんな可愛いノートを見つけたら即買います!
ありがとうございますー!!
もう、値段すら見ずに、気づいたら買ってしまっていました笑
音楽を聴いて幸せそうに打とうとするネコちゃんに、
必死に楽譜とにらめっこしてるネコちゃん…。
犬派の私でも可愛いい!!!と思っちゃいました♪

> ヴァイオリン練習日記、付けてらっしゃるんですね。
> 私も一時、付けてたんですが・・・
> ブログの方だけになっちゃいました(~_~;)
そんなにまともなこと書いてるわけじゃないんですけどね(´ω`;) 笑
3分の1は、『なんで出来ないんだろう…』的な暗い感じだったりします;;
つまり、ブログに書けないくらいくだらない内容です笑

あと、練習中に横に広げておいて、新発見をしたら
ささーっと書いてます。次の日になると
『あれ?昨日どうやったら出来たんだっけ!?』
状態だったりするので(´A`。)
(…まだ20歳なのに脳はおばぁちゃんです)

お気に入りノートだと、書く気も断然アップしますヾ(*≧∇≦)〃
2010/06/17(木) 07:20:40 | URL | ほっとけーき #- [Edit
ぎゃぽ~~~!
かわゆす~~~!o(~∇~*o)(o*~∇~)o
こんなかわいいノート、うらやましいです~!

バイオリン練習日記、つけていらっしゃるんですね!
すばらしい~!

中身が気になります~(笑)
2010/06/17(木) 22:09:04 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
>ありるまさん
ありるまさん、こんにちはー(*´`*)

> ぎゃぽ~~~!
> かわゆす~~~!o(~∇~*o)(o*~∇~)o
> こんなかわいいノート、うらやましいです~!
本当に、これは即買いでしたー♪
ありるまさんはネコちゃん飼われてるので
ネコちゃんと音楽なら最高のコンビじゃないですか!?
楽譜とにらめっこしてるピアノの前のネコちゃんが
私のお気に入りです(*´`*)
私も久しぶりにピアノに触るとまさにこんな状態…。


> バイオリン練習日記、つけていらっしゃるんですね!
> すばらしい~!
> 中身が気になります~(笑)
いえいえ、練習日記とは名ばかりのもので、
中身は全然たいしたことないんですよ笑
レッスン内容は細かくちゃんと書きますが、
他は練習中の発見を忘れないように箇条書きにメモするくらいです。
練習がうまくいかない日には、思い切り暗~い
内容を書いてる日もありますがねー(^^;)
こっちでは練習中の愚痴(?)などを言ったり、
相談できる人がいないので、
中の紙にも印刷されてるネコちゃんに全部話してます笑
2010/06/17(木) 23:54:27 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



