スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

あおい うみぃから やあ~ぁってきたぁ~

2010.06.12 *Sat
私がバイオリンのレッスンを受けているところは、
ミュンヘンのガスタイク文化センターという、
市立図書館やコンサートホールなどがある施設です。
ミュンヘンフィルの定期演奏会もここで演奏されます。

1985年に建てられたらしいですが割とモダンな建物で、
カフェなんかもはいってます。
先生の通われている音大の授業などもここでやっているし、
市民講座なども開かれていてます。

ホールのある建物と図書館のある建物は別館なのですが、
図書館のある方の2階~4階には音楽練習室がずら~っと並んでいて、
ここの空いている教室を使ってレッスンしてもらっています。

チェンバロやパイプオルガンのある部屋もあったりするんです~ヾ(*≧∇≦)〃

ドイツ語のページですが全体の写真があったので、よろしければ⇒ガスタイク
ホールは、リンク先のページの一段目、左から4枚目の写真です。
クリックで拡大しますー^^⇒ホール
どちらもガスタイクのホームページなので安心してご覧ください笑
10月(だったかな)にはピアニストのランランさんや、
ヴァイオリニストのユリア・フィッシャーさんも演奏しに来ますよー♪


と前置きが長くなりましたが…。

こないだのレッスンの時、少し早く着いたので
コンサートのチラシやらを物色していたら、
今月末から来月頭にかけて行われる
Kinder Filmfestのポスターを見つけましたー(*´`*)
ぽ~にょぽ~にょぽにょ
図書館の中で、日によって様々な子供向け映画を上映するそうなんですが、
このポスターよーーーーーーーーく見てください(*^ー^*)

お気づきですか??

左下にいる、青い海からやってきた女の子(*´`*)

そう、ポニョも上映されるのですーーー!!
日本のものを見るたびにおおはしゃぎしてしまいます笑


7月3日の14時半から、上映されるそうです。
お時間のある方は、是非。笑

(ポニョってもう2年前の作品なんですね…。去年かと思っていました笑)


余談ですが、このレッスンのあった日、
ガスタイクに入る時日本人2人組とすれ違い、
トイレでも日本人2人に会い、
ミュンヘン駅に向かう電車の中でも日本人を見かけ…。

やっぱり都会は違いますなぁ~。
日本人がいっぱい!!なんだか見かけると安心します笑

ガスタイクで見かけた人たちは多分音楽留学生。
先生曰く、日本からの留学生はたくさんいるらしいです。
すごいなぁ(*´`*)
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぽにょ
こんばんは(´▽`)

7月3日、今のところ空いていますが、
実は、ぽにょのDVD持っているので、
ドイツに見に行くのは、また今度にします(笑)

すみません、
よくわからないのですが、「ガスタイク」
っていうのは、ドイツの地名ですか?
2010/06/12(土) 23:34:21 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: ぽにょ
> こんばんは(´▽`)
ありるまさん、こんばんはー♪

> 7月3日、今のところ空いていますが、
> 実は、ぽにょのDVD持っているので、
> ドイツに見に行くのは、また今度にします(笑)
私も、いつだったか金曜ロードショーで放送していた時に
DVDプレーヤーのHDに録画済みだったりします笑

> すみません、
> よくわからないのですが、「ガスタイク」
> っていうのは、ドイツの地名ですか?
ぁ、そうですよねー!
ガスタイクっていうのはですね…


・・・というか、私も知らなかったです笑

なので少し調べてみました^^
ガスタイクはGasteigと書くのですが、
バイエルンの方言でgachem Steig(険しい/急な坂道)という
意味の言葉が転じて、Gasteigになったそうです。
確かにガスタイクが建っている周辺は坂になっているので、
だからですかね?
詳しく分からなくてすみません~(>_<)

でも綺麗で大きくて、
近くには素敵な雑貨屋さんもあったり…。
頻繁にコンサートが開かれているので
もし南ドイツに旅行することがあったら、
とりあえずここを調べればたくさんコンサート情報が
得られると思いますよ(*^^*)

記事編集して、写真が見れるサイトを
リンクしたので、よかったら見てみてください☆
2010/06/13(日) 00:50:23 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit
>7月3日の14時半から、上映されるそうです。
じゃあ時間作って行こうかな♪(^皿^)
ポニョも観れるし、ドイツ観光も楽しめそうですしVV
……と言いたい所ですが、仕事があるので行けません。その前にパスポートの期限が切れている可能性大だわ…(^^;)
2010/06/13(日) 01:22:45 | URL | 咲楽 #r90it1Cw [Edit
>咲楽さん
> じゃあ時間作って行こうかな♪(^皿^)
> ポニョも観れるし、ドイツ観光も楽しめそうですしVV
> ……と言いたい所ですが、仕事があるので行けません。その前にパスポートの期限が切れている可能性大だわ…(^^;)

うぅー残念ですー(>_<)
では次は準備期間がとれるよう、
早めの告知を心がけますね♪笑

うふふ、皆さんがノッて下さって嬉しいです笑

パスポートと言えば!
いつの間にか期限切れてますよね。
私、あわてて3月に更新しましたもん(←バカ
出発の2週間前に、無事手元に届きました(^^;)
2010/06/13(日) 02:01:16 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



