スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

正式に

2010.03.22 *Mon
前書いた新しいバイオリンが今日正式に私のものになってくれました!

もう、嬉しすぎます(●´∀`)ノ+゜*。

この1週間今までのバイオリンを人質として楽器屋さんに預け、
新しい楽器で練習していたのですが、
もう響きと鳴り、音の柔らかさが格段に上なので持って帰ってきた1日目から
「もうこの子私の!!」くらいの勢いでした。
一応今日までは「借りていた」のですが今日楽器屋さんに行って、
お支払いをし、前のバイオリンも連れて帰ってきて
本当の本当に私のものになってくれましたo(≧∇≦)o

新しいヴァイオリンちゃん


ただとっても残念なことに最近あんまり練習できていないのです…。
いや、本当はすっごく嬉しいんです!!

というのも、お友達やオケの仲間が毎日のように会いに来てくれたり
送別会を開いてくれるため夜帰りが遅く、
そして日中に用事や荷造りなど出発の準備をしていると
練習時間が無くなるという感じなのです。
とっっっても幸せなことですよね。私は本当に恵まれています。
もう少し、時間の使い方が上手になれば良いのですが(´Д`。)


ぁ、1週間ぶりに弾いた前のバイオリンですが
もちろん新しい子には劣ってしまいますが何年も共にしてきた楽器です。
懐かしくって、姿を見た瞬間うるっとしてしまいました。
弾くと慣れ親しんだあの音が耳元で鳴って…(;_;)
この子の音も、やっぱり大好きです!
1年もお別れなんて本当にさみしいですが、
預ける友達がよく面倒を見てくれることでしょう。


せっかくなので、今回の楽器探しの旅を次から何回かに分けて
書こうと思います(*^-^*)
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

新しいバイオリンちゃん♪
こんばんは(´▽`)

新しいバイオリンちゃんが、正式に手元に来たのですね!(≧▽≦)ノ゛゛

私も今年になって新しいバイオリンちゃんを買ったばかりなので、
その気持ちすごくわかります!(´▽`)

もとのバイオリンは、お友だちに預けるのですね?
私は、元のバイオリン、全然触ってあげてないです(>_<)
2010/03/22(月) 21:59:59 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: 新しいバイオリンちゃん♪
> 新しいバイオリンちゃんが、正式に手元に来たのですね!(≧▽≦)ノ゛゛
そうなんです~!今日やっと長めの練習時間が確保できて、
音色にうっとりしてしまいました(*´∀`)

> 私も今年になって新しいバイオリンちゃんを買ったばかりなので、
> その気持ちすごくわかります!(´▽`)
亜蘭君ですよね!
今まで楽器に名前を付けたことがなかったのですが、
私もつけようかなと考え中です♪

> もとのバイオリンは、お友だちに預けるのですね?
> 私は、元のバイオリン、全然触ってあげてないです(>_<)
はい、大学のオケのお友達に預けるんですー(^-^*)
違う楽器の子なんですが、バイオリンに興味津津なので
いっぱい遊んでくれると思います!
やっぱり、どうしても良い音の方が耳に心地よいですもんね。
弾かないと木が鳴らなくなるって聞きますし、
たまに弾いて懐かしい気持になるのも良いかもしれませんね!
2010/03/22(月) 23:50:31 | URL | ほっとけーき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



