
--.--.-- *--
EDIT | 

Mikado

2010.06.07 *Mon
コアラに引き続きお菓子ネタです(*´`*)

ぁ、そうそう。
やっぱり、コアラのマーチは眉毛なかったそうです!
コアラのマーチHPで確認できます(*^ー^*)
ありるまさん、教えてくださってありがとうございます!

これを見てもう一つ違いに気付いたんですが、
日本のコアラくんはお鼻が水玉なのに、こっちのは塗りつぶし。

さて、どっちがどっちをパクったんだか、気になります笑



今回は、コアラの記事でも言及したMikadoですー^^
こんなパッケージ。
Pocky

glicoのマークが確認できますね^^
日の丸にMikadoの文字…。なぜ帝なのか…。
『お菓子の中の王様』という意味で、日本だから帝?

milkとzartherb(ビター)の2種類あって、zartherbを選びましたが
日本のポッキーと同じくらいの甘さでした(*´`*)
多分日本のポッキーと味変わらないと思います!!
コアラのマーチが残念な感じだったのであまり期待していなかったのですが、
懐かしい(すでに)味に感動してしまいました(;_;)

これからも買おう。

ぁ、また思い出しました。
買ったことないですが、Nipponってお菓子もあるんです!
見た感じ、お米のパフにチョコレートがかかってるっていう単純なお菓子。
お米しか、日本じゃないですよね笑
前ちょっと気になったんですが、やっぱり買うのが恥ずかしいです(´ω`;)

今度勇気出して買ってみようかなぁ…笑
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

MIKADO
こんばんは(´▽`)

「MIKADO」っていう
ネーミングがすごいですね~(笑)

でも、味がよかったようで、
よかったですね!

2010/06/08(火) 22:35:18 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: MIKADO
> こんばんは(´▽`)
ありるまさん、こんばんは♪

> 「MIKADO」っていう
> ネーミングがすごいですね~(笑)
このネーミング、初めてみた時はぎょっとしてしまいました(´ω`;)
考えたの、日本人だったらちょっとショックです笑

> でも、味がよかったようで、
> よかったですね!
本当、日本の野菜とかもなかなか無いので
(ごぼうとか、レンコンとか、サトイモとか…)
お菓子だけでも日本の味を主出せると嬉しいです(*´`*)
2010/06/09(水) 00:37:23 | URL | ほっとけーき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



