スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

何かが違う…

2010.06.05 *Sat
ドイツのスーパーで買い物していて、

ずーーーーっと気になってるお菓子がありました。


日本で大人気のあの、お菓子。
六角形の筒に入っている、あのお菓子。
子供に大人気のある動物の形のクラッカーの中に、チョコレートの入ってる…






そう。







コアラのマーチ?

コアラのマーチ????????

中のコアラたちはこんな感じ。



日本のまゆげあったっけ?
?????
何か違いますよね?私だけですか??
日本のって、まゆげありましたっけ?
あと写真じゃ分かりにくいですが、日本のコアラより線が太い気が…。


味も、何かが違う感じでした笑
特に外のクラッカーが、何か違う…。


ちなみに、ポッキーはMikadoという名前でglicoから販売されています。
このコアラもどきは、日本の会社は関わっていない…?
Mikadoにはglicoって書いてあるけど、
これにはglicoもLotteも、何もなかったです笑
(コアラのマーチってどっちでしたっけ?)

今度Mikadoも買ってみようと思います(*´`*)
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

外国にもコアラのマーチがあるんですね~!!
パッケージが外国って感じですが、中身は日本とあまり変わらないようですね♪
えっと…私の記憶が正しければ、日本のコアラのマーチも眉毛あったと思います。確認するべく、明日の仕事のお供はコアラのマーチにしようかな♪(笑)
2010/06/07(月) 01:18:30 | URL | 咲楽 #O5mp8qzk [Edit
>咲楽さん
咲楽さん、こんばんは^^

> 外国にもコアラのマーチがあるんですね~!!
私もドイツくるまで知りませんでしたー!
アメリカには無かったので、てっきり日本だけかと思ってました^^

> パッケージが外国って感じですが、中身は日本とあまり変わらないようですね♪
見た目は、そこまでじゃないですねー。
中の柄のバリエーションが極端に少ないですが笑
ただ、クラッカーが、とってもボソボソ、モソモソするんです(>_<)
チョコレートも、milkとkakaoあって、kakaoを選びましたが甘い…笑
アメリカに居た時も思いましたが、お菓子って日本のが一番です♪

> えっと…私の記憶が正しければ、日本のコアラのマーチも眉毛あったと思います。確認するべく、明日の仕事のお供はコアラのマーチにしようかな♪(笑)
!!なんと、眉毛あるんですか!
失礼しましたー(>_<)
本場の(笑)コアラのマーチ、私も食べたいです(*´`*)
2010/06/07(月) 01:57:19 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit
コアラのマーチ
こんばんは(´▽`)

ドイツにもコアラのマーチあるんですね~!
ちょっと気になったので、調べてみました。

http://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/index.html

やっぱり、眉ないですよ~!
あと、生産会社はロッテでしたよ~。

他にも、おもしろおかし?(笑)が
あったら紹介してくださいね。
おもしろかったです(´▽`)
2010/06/07(月) 22:42:25 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: コアラのマーチ
> こんばんは(´▽`)
ありるまさん、こんばんは☆

> ドイツにもコアラのマーチあるんですね~!
> ちょっと気になったので、調べてみました。
> やっぱり、眉ないですよ~!
> あと、生産会社はロッテでしたよ~。
きゃー!わざわざ調べてくださったんですか!!
ありがとうございます!!
自分で調べて載せれば良かったものを~(>_<)
やっぱり眉毛なかったのですねー(*´`*)
ではこれは…パ…パクリ!?笑

> 他にも、おもしろおかし?(笑)が
> あったら紹介してくださいね。
> おもしろかったです(´▽`)
よかったですー!
今日、例のmikadoを買ってみました笑
次の記事にしたいとおもいます~♪
2010/06/07(月) 23:12:20 | URL | ほっとけーき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



