スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

Schloss Neuschwanstein

2010.06.04 *Fri
昨日、あのディズニーのシンデレラ城のモデルにもなっている
ノイシュヴァンシュタイン城に行ってきましたーヾ(*≧∇≦)〃

天気は、もうお決まりの雨です笑

ノイシュヴァンシュタイン

でも、霧もかぶって、ミステリアスな雰囲気!?笑
(ぁ、写真には霧あまりうつってないですね;)

このお城、ルートヴィヒ2世の死により建設は中断され、
中の部屋は3分の1ほどしか完成されていません。
城内ツアーでは、完成されたほとんどの部屋を回ることができました^^
写真NGなので残念ながらお見せできませんが、
おとぎ話に出てくるようなお城を目指しただけあって、
中の絵画はほとんど騎士物語のシーンだったり、天井に☆が描かれていたり…。
インテリアもとっても可愛かったです!白鳥が大好きだったため、
あちこちに白鳥の置物などが置いてあります。
彼の寝室のドアの取っ手も、白鳥の形でした♪
ぁ、Neuschwansteinのschwanは、白鳥の意味です!

また、ルートヴィヒ2世はワーグナーを敬愛していたそうで、
ワーグナーのオペラをモチーフにした絵画もありました^^
ガイドブックなんかには中のお部屋の写真がのっていると思うので、
是非見てみてください!他のお城とは、全く違う感じです!!

ちなみに上の写真は、こーんな橋の上からとりましたー♪
マリエン橋ですー!
マリエン橋
高所恐怖症の友達は恐怖と闘いながらも、この美しい景色に感動していました^^

このお城、フュッセンという街にあるのですが、
フュッセンはリュート発祥の地だそうです!
リュートはバイオリンの前身となる楽器らしいです(*^―^*)
そうそう!お城の中の絵に、バイオリンを弾いている男性がうつっている
絵もありました。バロックバイオリンみたく、弓が現代のとは違い
木の部分が弧を描いていたのですが、このお城が建ったのは
約120年前と割と最近のことで、その時にはもう弓はまっすぐだし…。
やっぱり、何でも中世の雰囲気に仕上げたかったんですねー(*´`*)

このお城を建設するため、普墺戦争後に賠償金を
払った直後から国費を浪費し、結婚もせず、
後の普仏戦争でも良い決断が出来ず、国民からは見放され最後には
医師と共に謎の死を遂げたルートヴィヒ2世ですが、
彼の頭の中はロマン溢れるおとぎ話で構成されていたんですかね…。
彼の人生そのものが、まるで現実のものとは思えない、
まさにおとぎ話って感じです。。。王家に生まれていなかったら、
どこか小さな村で幸せに、夢ばっかり見て生きていたかもしれませんね。

同じ州内とはいえ、ちょっと遠いのであまり時間がなく、
結局お城+ちょいとお買いもの(何も買えなかった~;;)
だけで終わっちゃいましたが、行った甲斐がありましたー^^
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ノイシュバンシュタイン城!
ノイシュヴァンシュタイン城
行って来られたんですね♪

私も行った事あります。
上の写真、どこから撮られたのかな?って思ってましたら、な・なんと!?
あの橋の上から撮られたんですね♪

バイオリン弾いてる絵があったんですね。
あぁ~!見逃してました(>_<)
見てたかも知れないけれど忘れちゃったかも^^;
今だと見逃さないのにね。。

リンクありがとうございます♪
2010/06/04(金) 21:44:55 | URL | koyuki #Ffr88HoE [Edit
Re: ノイシュバンシュタイン城!
koyukiさん、こんばんは♪
> ノイシュヴァンシュタイン城
> 行って来られたんですね♪
はい!念願の、夢のお城(*´`*)ついに行ってきました!

> 私も行った事あります。
> 上の写真、どこから撮られたのかな?って思ってましたら、な・なんと!?
> あの橋の上から撮られたんですね♪
!!koyukiさん、ドイツに来たことあるんですね!
あの橋、足元は木の板で、浮いてるのとかもあって
高所恐怖症でなくても結構怖かったです笑

> バイオリン弾いてる絵があったんですね。
> あぁ~!見逃してました(>_<)
> 見てたかも知れないけれど忘れちゃったかも^^;
> 今だと見逃さないのにね。。
確かに今だったら見逃さないですね(;_;)
知らず知らずのうちに、日常の中にバイオリン探しちゃいますよね♪
でもこっちにきて色々なお城に行ったり博物館に行ってますが、
バイオリンを弾いている人のはっきり入った絵は
これが初めてだったと思います!なので、結構印象に残ってます^^

> リンクありがとうございます♪
いえいえ!!こちらこそ、ありがとうございますー(*´`*)
2010/06/05(土) 00:50:24 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



