
--.--.-- *--
EDIT | 

ヴァイオリン弾く人に100の質問 Part3 68~100

2010.06.01 *Tue
なんだか今回の方が進むのが早かった気がします。
慣れでしょうか!?笑


Q68 何のE線使ってる?
ドミナントです。

Q69 A線わ?
これも。。。

Q70 D線わ?
これも。。。

Q71 G線わ?
全部、ドミナントです笑

Q72 よく張り替える弦ゎ何線?
切らしちゃってE線を張り替えたりしますが、
基本的に演奏会前に全部張り替えます。

Q73 また話戻りますが、ケースの中に楽器付属品以外何か入ってる?
鉛筆2本、鉛筆削り、消しゴムを入れてます。

Q74 ケースの外に何かつけたりしてる?
くまのぬいぐるみを2つつけてます(*´`*)多い?笑

Q75 やっと4分の3いきました!
そうですね!!

Q76 あと残りも少しです!
頑張ってください!!

Q77 頑張りましょう!笑
そちらこそ!!笑

Q78 周りにヴァイオリンの話ができる友達ゃ仲間ゎいますか?
日本になら…

Q79 音大・音高に入る予定わ?
一生かかっても無理だと思われます(*´д`)

Q80 将来、音楽に携わりたい?
うーん…何らかの形でかかわれたら、素敵だなぁとぼんやり考えてます。

Q81 旅行の時もヴァイオリンを持って行く?
持っていきません。何かあったら怖いし、旅行中に弾かないし。。。
熱心な人ならホテルでも弾くんですかね。
日本の先生にこの質問したことあるんですが、
プロ目指す人はエレキバイオリンとかでホテルで練習する人もいるらしいですが、
プロになったら旅行中にまで練習しないらしいです笑
そういえば、たまに例のN響の弦トレーナーの先生のブログにも
『今日こそは楽器出さない!』とか書かれてたりします笑
(ぁ、話それちゃった。。。)

Q82 帰省する時わ?
東京で一人暮らししていた時は帰省sると持って帰ってましたー。

Q83 ヴァイオリンがないと落ち着かない?
そこまでではないです…。でも部屋に入ったらクラシック聴いてないと
落ち着かないかも。

Q84 背中にヴァイオリンケース背負ってないと違和感ある?
そんなことはありません笑 これ、日常の話ですよね??笑

Q85 一生、ヴァイオリンと一緒にいたい?
はい!!!!!!!

Q86 ヴァイオリンが自分の側になかったら?
たまに、ヴァイオリン持ってる日じゃないのに、持ってると勘違いして
手元に無くて脂汗がどっと出る時があります笑
でも毎日学校にいったり、側に無い時のが多いので
側にないと嫌とかじゃないですよ~。

Q87 もし、この世界からヴァイオリンが消えてしまったら?
しょうがないから、作りましょう!

Q88 また話戻ります…
どーぞどーぞ♪

Q89 話が前後したりしてすみませんm(_ _)m
いえいえー^^質問考えるのも、大変ですよね笑

Q90 毎日、どれくらい練習しますか?
最近は一日2時間くらい時間とれてます(*´`*)
なんか、『今が一番の伸び時』って気持ちがしてならなくて
時間が一番ある今、出来る限り練習しようと思っています。

Q91 集中すると、どれくらい時間過ぎたりする?
気づけば3時間…が最長でしたー。
もともとそこまで集中力無いので、それ以上は途中で休憩いれなきゃ無理です(>_<)

Q92 譜読みゎ得意ですか?
音程は分からないですが、リズムはすんなり分かります。
苦手意識は無いです。

Q93 どんな曲風が好み?
ゆっくり目で、気持を込めやすい短調も、
元気で軽快なモーツァルトの曲も、
激しい速い曲も、好きです。
何か曲にテーマがついてるか、自分でつけやすいのが好きです。

基本的にバロック~古典、ロマン派ちらほら
という感じで、フランスと現代に拒否反応を示します。
フランスはきらきらしすぎてて、
現代ははっきりしたテーマが分からないから、
なんだと思います。

Q94 もうすぐ終わりですね…
まだまだどんどんいけます!!

Q95 疲れましたか?
いえ、全然(*^ー^*)

Q96 やっぱり疲れますよね…
ぁ、無視ですか?笑

Q97 そんな時ゎヴァイオリンで癒されてください(^ω^)笑
今ちょうどメンコン聴いてます♪

Q98 質問考えるのも疲れました…苦笑
ですよねー(^ー^;)

Q99 最後にヴァイオリンとわ?
私の喜び!!ヴァイオリン弾いてる時はいつも心が満たされています^^

Q100 100問お疲れ様でした(^-^)
わ!!!終わっちゃった!!!!
終わり方あっさりですね~笑
質問者様こそ、お疲れのようで。楽しかったです(*´`*)
ありがとうございました!


あー、この100問も終わってしまいました!
やっぱり楽しかったですヾ(*≧∇≦)〃
教えてくださったありるまさん、ありがとうございました!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

100の質問
こんばんは。
全部、楽しく読ませていただきました(≧▽≦)ノ゛゛
ホント、この手の質問って楽しいですよね!

すぐには無理ですけど、
自分で100の質問、考えてみるのも
面白いかな~と思っています。

ほっとけーきさんも
100の質問、ご自分で作ってみてはどうですか?
2010/06/01(火) 23:06:19 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: 100の質問
> こんばんは。
> 全部、楽しく読ませていただきました(≧▽≦)ノ゛゛
> ホント、この手の質問って楽しいですよね!
ありるまさん、こんばんは(*´`*)
楽しくてよかったですー^^私もとても楽しかったです!

> すぐには無理ですけど、
> 自分で100の質問、考えてみるのも
> 面白いかな~と思っています。
ぁ、それ、ナイスアイディアですね!!
ありるまさん、もし100の質問が出来たら
是非回答させてくださいヾ(*≧∇≦)〃

> ほっとけーきさんも
> 100の質問、ご自分で作ってみてはどうですか?
日頃から疑問に思ったことを書き出しておいたら、
年内には完成しますかね!?
面白そうです^^それを答えてもらえたら、すごく嬉しいですね!!
ちょっと気長にやってみようかと思いますー(*^ー^*)
2010/06/02(水) 00:00:34 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



