
--.--.-- *--
EDIT | 

レッスン 3

2010.05.30 *Sun
1回目と2回目のレッスンの時は雨。
『今日こそ晴れだぁ(*´`*)』と思っていたら、帰りには雨になってました…。
私、もしや雨女…?笑

さてさて、今日のレッスン内容です♪
思ったほど進まなかった…(;_;)1年(実際は11ヶ月、でも残り9ヶ月!!ひぃぃ!)
というタイムリミットに焦っている自分がいます…(>_<)

クロイツェル2番
オクターブ差の音程にもっと注意して、次回までに音程は深く注意しなくても
とれるレベルに仕上げてくること。それが出来たら、変え弓で進めていきます。

うぅ…クロイツェルさん、難しいよー。全然上手にならない気がします…。
でも先生の『先週より音程よくなってる』という言葉を信じて、
次回までに仕上げます!しばらく旅行とかも無いし、頑張ります!


セヴシック
1番の前半合格♪
でも自分的に不満なので練習続けます。
レッスン中にも、4だけ低いと何度も注意を…。

今までの弾き方だと、どうしても力を入れてぐいっと
4の指を伸ばして弾いていたので、
力を抜きつつ伸ばすというのが難しいです(;_;)
自己流で長年やってると、こうなるんですね。笑
変な癖がつかないためにも、きちんと先生について基礎をしっかり
学ぶのって大切ですね!!

次回は後半を。
楽譜は16分音符だけど、8分音符で。

ぁ、そういえば先週、『来週は1番やりつつ、6番から~』とか言われたけど
渡されなかったな…。忘れられた!?笑
私もこれ書くまで忘れていましたが(´`;)

ホーマン
158 アルペジオ 合格♪
160,162,163 合格♪
161 オクターブの音程がいまいちだったので、もういちど。
ことごとくオクターブのきまらない日でした(;_;)
164-166 宿題

ザイツ2番3楽章
2ページ目、走らないこと!!
スタカートがスピカートにならないように!
それと曲調をもっとつけるように、との注意がありました。
次回までに曲として仕上げて、ザイツさんの別の協奏曲に入るそうです。

なんだかレッスンで緊張してしまって何回かつまづいてしまいましたー(>_<)
なんでもないところで。笑 
レッスンにはつきものですね。でも悔しいです。
暗譜も出来ていて、家じゃ楽譜無しで弾いていたのになぁ。
楽譜有りでつまづくなんて~!これも実力不足なのですね。

家での練習も、もっともっと緊張感をもって集中しなければ!
これ、大事ですよね。



なんか、全然ダメなレッスンだったーと思っていたけれど、
書き出してみるとそんなダメダメでも無かった気がしてきました(*´`*)笑
新しい音楽が少ないから、そう感じただけかもしれません。笑

なんとなく、私の中で「今が一番の伸び時!」という感じがしてならなくて、
この感覚(?)が残っているうちに出来るだけ上達したいと思ってしまい、
焦りにつながるんですよね。

急がず、焦らず、着実に。そして休まず、諦めず。

わかっちゃいるけど…笑
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



