スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

プラハ:1日目

2010.05.26 *Wed
プラハから帰ってきましたー!!!

ドヴォルザークやスメタナの生まれた国、チェコ。
もう、感動感動感動!!!!!!!

私はドヴォルザーク大好きなので、チェコにいるだけで幸せでした(*´`*)
頭の中ではドヴォルザークの音楽がノンストップでながれていましたー♪

今回もいつも通り旅の流れを紹介します(≧∇≦)

なんだかいつもに増して下手な写真が多いですが、そこはご了承ください<(_ _)>笑


♪チェコ1日目♪
23日は6時半に駅に集合して電車で出発し、
プラハについたのは午後4時過ぎでした笑
長かった~~~~(>_<)
でもお天気もよく、久しぶりにお日様も出てて気持ちの良い日でした^^

到着後、とりあえず皆でホステルに荷物を置きに行きました。
いきなりプラハとは関係ない写真ですが、
部屋で皆でパスポートの写真をぱちり(*^ー^*)
パスポート
アメリカ人5人、イタリア人3人、チェコ人1人、日本人1人です♪
ぁ、白っぽいのはパスポートでは無く、IDカードです。
EU国の人は、EU内だとパスポートはいらなくてIDカードがあれば大丈夫らしいです。
すごい!

この日はあんまり観光できなかったのですが、
街を歩き回ろうということで、旧市庁舎広場へ。
旧市庁舎は18時に仕掛け時計が動くのですが、間に合いました(*^^*)
現在改修中なのが写真的に残念(´A`。)

仕掛け時計 Glockenspiel
動画:プラハ旧市庁舎 仕掛時計
動画アップしてみました!見えますか??
下に移っている時計は天文時計です。
Glockenspielが終わると、塔のてっぺんから男性がラッパを演奏して、
下の観光客に手をふってくれました♪

旧市庁舎 全体
旧市庁舎

旧市庁舎広場
旧市庁舎広場
(奥に見えるのはティーン教会です(*^ー^*))
旧市庁舎広場2
この日の夜、チェコ対ロシアのアイスホッケーの試合があったのですが、
その中継をここの広場でスクリーンに映して応援するため、
その準備の木の箱などが写っちゃいました…。
私たちも応援に来たのですが、混みようが半端無かったです。
日本じゃ、騒音だのなんだので、許されなさそうですね。
チェコの人たちにとってのホッケーは、日本人にとっての野球のようなもので、
一緒に来たチェコ人の友達に、この試合が1年で一番大事な試合なんだ、
と教えてもらいました。試合の中継中にも、ここの広場がテレビに映されたので
熱心なファンは遠くからも応援にくるのでしょうか。。。
ちなみにチェコが優勝しましたー^^


その後、火薬塔へ!
その昔、戦争で使うための火薬をこの塔の中に置いていたことから
この名前がついたそうです。てっぺんまで登り、写真をパシャパシャ。
写真左半分、手前の見える小さ~い影がのが、次の日に行ったプラハ城です
火薬塔から
ちなみにこの写真の時間は7時45分。
ヨーロッパはサマータイムを導入しているので、
夜は10時近くにならないと真っ暗にはなりません。
暗くなってからが夜!という日本の感覚でいると、夜がとっても短いです笑

この後は、夜ごはんにチェコ料理を食べ、ホッキーの応援をしたあと
ホステルに戻って、翌朝も早めだったので全員1時前には就寝(*´`*)

ということで、2日目に続きますヾ(*≧∇≦)〃
1日目はプラハらしい写真があまりなくて
申し訳ないですが、2日目は盛りだくさんです~!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
THEME : 海外旅行 / GENRE : 旅行
DATE : 2010/05/26 (水) 04:12:47
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ステキ~♪
こんばんは。

写真&仕掛け時計動画、拝見しました~!
ステキですね~
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

写真と記事を見ているだけで、
私も旅行に行った気分になれますっ!

10時近くならないと暗くならないって
なんだか、不思議な感じでしょうね~(笑)

二日目の写真&記事も楽しみにしてます(´▽`)

2010/05/26(水) 22:16:01 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: ステキ~♪
> こんばんは。
ありるまさん、こんばんは!

> 写真&仕掛け時計動画、拝見しました~!
> ステキですね~
本当に素敵な街でした!
初動画アップ成功してよかったです笑
仕掛け部分がちょっと小さいかなって思ったんですが
見れたようで良かったです!

> 写真と記事を見ているだけで、
> 私も旅行に行った気分になれますっ!
そう言って頂けて嬉しいです~!
でもプラハは本当におすすめなので、機会があったら
是非一度、実際に行ってみて欲しいですっ!!
(って、言うのは簡単なんですけどね笑)

> 10時近くならないと暗くならないって
> なんだか、不思議な感じでしょうね~(笑)
日本では暗くなってから夜ごはんだったので、明るいうちに食べるのが変な感じです笑
ただ、暗くなってからも食べたくなっちゃうので、大変です(^^;)

> 二日目の写真&記事も楽しみにしてます(´▽`)
今日、明日で仕上げちゃいますね~!お楽しみに(*´`*)
2010/05/27(木) 00:09:36 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit
絵本の世界のようで素敵ー(>▽<)
初日は天気が良くて良かったですねー♪

それにしてもパスポート、国ごとにデザインが違っておもしろいなと思いました。
個人的にアメリカのパスポートが好きです♪アメリカ人と結婚して、渡米でもするか♪(笑)
2010/05/27(木) 21:50:12 | URL | 咲楽紗来 #O5mp8qzk [Edit
>咲楽さん
> 絵本の世界のようで素敵ー(>▽<)
> 初日は天気が良くて良かったですねー♪
咲楽さん、こんばんは!
本当に、絵本か映画にでも入って行ったかのようでした。
もしくは、のだめワールド笑

> それにしてもパスポート、国ごとにデザインが違っておもしろいなと思いました。
> 個人的にアメリカのパスポートが好きです♪アメリカ人と結婚して、渡米でもするか♪(笑)
アメリカのパスポートは、中のページも
色々なデザインがあるんですよ!超カラフルです!!
それに比べて日本のデザインは…笑
でも、文字がアルファベットじゃないだけで、
周りの人たちにすごく興味をもたれますよ~(*´`*)

アメリカ人のダーリンも良いですね~♪
チェロを弾く姿がサマになりそうです(まだ言う笑)
2010/05/27(木) 22:12:25 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



