
--.--.-- *--
EDIT | 

音感テスト♪

2010.05.22 *Sat
咲楽さんがブログで紹介していた、音感テスト!!

これ、今年の1月とかにやってて、少しは成長してるかなぁとか思い
もう一度やってみましたー♪

4種類テストが会って、10問ずつの各100点満点。
前回は確か、絶対音感の方でここまで外す方が難しい的なことを言われた記憶があります。



気になる今回の結果は…追記で笑



絶対音感テスト 50
絶対音感テスト(ハイクラス) 20
相対音感テスト 90
相対音感テスト(ハイクラス)70


ま…またですか…。
絶対音感ハイクラス20って…(´A`。)
『ここまではずす方が確率的に難しい』らしいですl||li _| ̄|○ il||l
絶対音感テストも、半分だけ…。
ピアノでいう真ん中のオクターブの音域内じゃないと、
分からないんです(;_;)


ただ、相対音感テストの方は、前回より良くなってる気がします♪
絶対音感は見に着かなくても、相対音感は鍛えられるんですよね。

10年後には、音程分かるようになるかなぁ・・・(*´`*)



そういえば。

大学のオケ部にいた時思ったのは、
大学に入って初めて楽器を持った人たちでも、
絶対音感がある人は上達がものすごい早ってことです。

子供の時に音楽をやってなくても、大人になってやりたいなと思った時
絶対音感のある方が有利なのかなぁって思います。
将来子供ができたら、絶対音感身につけさせてあげたいなぁ…。


もちろん、チェリストと結婚して、先天的な絶対音感を(*´∀`*)笑
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ほっとけーきさんが以前やったテストって、このテストだったんですねー♪
あ、相対音感の結果同じですね☆

ハイクラスのテストは、本当にハイクラスですよね(><)
1回聴いて即回答はできなかったもの!!3・4回聴いて、これかな~って感じでしかわからなかったです。orz

>もちろん、チェリストと結婚して、先天的な絶対音感を(*´∀`*)笑
あ、その計画いいですね(^皿^)
私もその方向で婚活しようかな♪(え!!)
2010/05/23(日) 22:28:02 | URL | 咲楽 #O5mp8qzk [Edit
>咲楽さん
> ほっとけーきさんが以前やったテストって、このテストだったんですねー♪
> あ、相対音感の結果同じですね☆
咲楽さん、こんばんは!
そうそう、これだったんですよー♪相対音感の結果は奇跡かと思いました笑
まぐれかな…でも、運も実力のうち、ですよね!笑

> ハイクラスのテストは、本当にハイクラスですよね(><)
> 1回聴いて即回答はできなかったもの!!3・4回聴いて、これかな~って感じでしかわからなかったです。orz
絶対音感のハイクラスとか、無理です笑
何回聴いても違いが分からないです~(;_;)
2回目は結果40とかでしたが、まぁ、持ってないものはしょうがないですね笑

> >もちろん、チェリストと結婚して、先天的な絶対音感を(*´∀`*)笑
> あ、その計画いいですね(^皿^)
> 私もその方向で婚活しようかな♪(え!!)
私は本気です!!!笑
帰国したら、就活と婚活を同時進行で頑張ります(*´`*)
2010/05/26(水) 03:18:19 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



