スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ネックレス

2010.05.22 *Sat
今日は私のネックレスを紹介します♪
じゃーん!!

ヴァイオリンのネックレス


小学生の時からずーっとつけてる、ヴァイオリンのネックレスです♪
かなり細かいところまで作られていて、とても気に入っています(*´`*)

ただ、あごあてが無かったり、なで肩加減が『コンバスかも?』と思わせますが、
ヴァイオリンだと信じてつけています。

上の写真だとおっきそうに見えますが、
monoの消しゴム(小)と比べたらこんな感じ。
小ぶりなのです。

monoと比較


これ、本来はネックレスヘッドでは無く、手芸屋さんで売られていた飾りです。
バイオリンの渦巻きにあたる部分が空洞になっていて、
本来なら糸を通して縫う飾りです。
でも、どうしてもネックレスにしたくて、当時持っていた
アクセサリーからいろんなパーツをとってきて
自分でネックレスヘッドにしちゃいました。

もうかれこれ8年くらいはつけているので、
摩擦で弦の彫などがもう見えなくなっていたりしますが、
いまだに周りからも可愛いねって言われるし、お気に入り♪

ちなみにお値段、150円くらいです笑

ぁ、ハートのロケットは中学生の時に日本に帰国した時、
アメリカの友達がくれた思い出深い品です(*´`*)

皆開けて中を見るのですが、写真をいれたくなるほど素敵な人に
まだ巡り合っていませんl||li _| ̄|○ il||l
いつか…ね(´ω`;)

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かわいい!
こんにちは(´▽`)

ネックレス、かわいいです~!(≧▽≦)ノ゛゛
大きいのかな?と思ったら、
結構小ぶりでかわいいんですね(*^ー^*)

MONOの消しゴムと比較しているところが
goodですよ~!
わかりやすい!

ハートのロケットもかわいいです~!
早く、中身が入るといいですね(笑)
2010/05/22(土) 08:49:50 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: かわいい!
> こんにちは(´▽`)
ありるまさん、おはようございます!
朝からありがとうございますー♪

> ネックレス、かわいいです~!(≧▽≦)ノ゛゛
> 大きいのかな?と思ったら、
> 結構小ぶりでかわいいんですね(*^ー^*)
そうなんですよー、結構小さめです。
でも、存在感はばっちりです(´∀`)

> MONOの消しゴムと比較しているところが
> goodですよ~!
> わかりやすい!
机の上を見回したら、ちょうどあったので使ってみましたー笑

> ハートのロケットもかわいいです~!
> 早く、中身が入るといいですね(笑)
本当に、そろそろ現れてくれないと、ちょっと焦るんですが(>_<)
出来れば、チェロを弾く方が良いです笑
…なんてこと言ってるから出来ないんですけどね(;ω;)
2010/05/22(土) 08:58:24 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit
カワイイ、カワイイ、カワイイ~~~(>▽<)
アンティークっぽくて、しかもヴァイオリンVV

元々ハートのロケットとセットのネックレスだったみたいにバイオリン溶け込んでますね♪しかもお値段150円ですか!!そんな安い値段に見えないです!!!

>皆開けて中を見るのですが、写真をいれたくなるほど素敵な人にまだ巡り合っていませんl||li _| ̄|○ il||l
大丈夫☆まだ若いんだし、学生なのだから出会いはどこにでも転がってますよ♪♪
天然ボケ&中学からずっと女子校育ちの私でも彼氏ができたんだから、ほっとけーきさんもできますよ!!!
ドイツで芸術や語学勉強するついでに、素敵な彼氏探しっていかがです?(笑)

>出来れば、チェロを弾く方が良いです笑
あ、私もー(>w<)/
そしてバッハの無伴奏チェロを弾いてもらうのVV
2010/05/22(土) 17:35:54 | URL | 咲楽 #O5mp8qzk [Edit
>咲楽さん
> カワイイ、カワイイ、カワイイ~~~(>▽<)
> アンティークっぽくて、しかもヴァイオリンVV
> 元々ハートのロケットとセットのネックレスだったみたいにバイオリン溶け込んでますね♪
>しかもお値段150円ですか!!そんな安い値段に見えないです!!!
ありがとうございます~!
色味が似てて、結構マッチしてますよね?!
ぁ、シルバーだと色味もへったくれも無いですかね笑
確か、1ドルで売ってたので、円安だった当時はそのくらいだったと…。
アメリカはものが安いです♪

> 大丈夫☆まだ若いんだし、学生なのだから出会いはどこにでも転がってますよ♪♪
> 天然ボケ&中学からずっと女子校育ちの私でも彼氏ができたんだから、ほっとけーきさんもできますよ!!!
> ドイツで芸術や語学勉強するついでに、素敵な彼氏探しっていかがです?(笑)
若いと言っても20歳ですよ~(>_<)
無理にするもんでも無いと分かってますが、楽しい恋に憧れます(*´`*)
今までは全部悲しい恋だったので笑
留学中に彼氏が出来るのも、憧れです♪

というか、天然ボケ&女子校育ちって、100点じゃないですか!ヾ(*≧∇≦)〃
男子はその2つにと~っても弱いですよ笑


> >出来れば、チェロを弾く方が良いです笑
> あ、私もー(>w<)/
> そしてバッハの無伴奏チェロを弾いてもらうのVV
チェロ男子のかっこよさは半端無いですよね!!!!!!!
素のかっこよさ×100倍くらいかっこよく見えます!
というか、もともと見た目はあまり気にしないので、
チェロ弾いてるというだけでその人がかっこよく見えます!
ぁー、だれかチェリスト紹介してくれないですかねー!!!笑
2010/05/22(土) 19:21:53 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



