
--.--.-- *--
EDIT | 

嬉しかったこと

2010.05.05 *Wed
月曜日のドイツ語会話の授業での話です。

この授業では、毎回あるテーマについてディスカッションをするのですが、
この前の回は「旅行」についてでした。
その中で、ちょっとした遊びをしました。
全員が次に旅行に行きたい地名を紙きれに書き、先生が集め、
自分の書いた国を引かれた人はなぜそこに行きたいと思ったか
説明して、次の紙を引くというものです。

私はウィーンフィルとウィーン少年合唱団を聴きたいという理由で、
ウィーンと書きました(*^-^*)
私の順番になり、無事説明を終え(理由はもうちょっと足しました笑)
次の紙を私が引くと、何とJapanと書いてありました!!!

ヨーロッパの人々にとって日本はエキゾチックなイメージがあるらしく、
どこかアフリカと似たような感覚らしいです。
ぁ、昔からの文化がいまだ深く残っているという意味で。

東京に住んでるとあまりそんな感じしませんが、
京都とかのイメージでしょうか?
ヨーロッパの方が昔の街並みとかが残っていて、
『素敵だなぁ♪』と思ってしまうけれど、
日本に憧れを抱く人がいるというのは嬉しかったです^^

ちなみにこの後もう一人、Japanと書いた子がいて、
ますます嬉しくなりました(*´`*)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

日本はステキです!
こんばんは(´▽`)

日本に憧れてくださる外国の方がいらっしゃるなんて
嬉しいですね!(≧▽≦)ノ゛゛

外国の方って、
日本にはまだ普通に、侍や忍者が
うようよしていると、思っている人が多いって
聞いた事がありますよ~(;´▽`A``
2010/05/06(木) 21:48:04 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Japanと書いたのはどこの国の方か気になります!
フランス人はエキゾチックなものに憧れるらしく、日本好きが多いとか。

トルコとかフィンランドとか、親日な国って結構多いですよね。
2010/05/06(木) 22:49:14 | URL | キキ #ZKEs3CJw [Edit
Re: 日本はステキです!
> こんばんは(´▽`)
ありるまさん、こんばんは!

> 日本に憧れてくださる外国の方がいらっしゃるなんて
> 嬉しいですね!(≧▽≦)ノ゛゛
本当に嬉しいです~!
ヨーロッパの方たちにとって日本ってお寿司以外のイメージ
あまり無いんじゃないかなぁって思ってたのでかなり嬉しかったです(*^-^*)

> 外国の方って、
> 日本にはまだ普通に、侍や忍者が
> うようよしていると、思っている人が多いって
> 聞いた事がありますよ~(;´▽`A``
そうそう、アメリカに居たころは
『日本人ってナイフとフォーク使えるの?』とか
も聞かれました笑
他にも勘違いとか結構多くて、一番ひどかったのは小学校の先生が
中国の纏足を日本の文化と思いこみ、しかもまだ
行われているとか言った時ですかね。
慌てて訂正いたしました笑
2010/05/07(金) 00:30:02 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit
Re: タイトルなし
キキさん、こんばんは^^

> Japanと書いたのはどこの国の方か気になります!
> フランス人はエキゾチックなものに憧れるらしく、日本好きが多いとか。
Japanと書いたのはチェコとフランスの女の子でした♪
どんぴしゃですね!!

> トルコとかフィンランドとか、親日な国って結構多いですよね。
確かにそうですね!
フィンランドから来た友達も、日本好きって言ってくれました(*^^*)
アニメや漫画の影響らしいですが笑

ぁ、関係ないですがトルコと言えば、Donersというケバブ屋さん
がドイツでは大人気ですよね。
このちっちゃな街にも2店舗あります笑
キキさんも食べたかな~って気になりました☆
2010/05/07(金) 00:36:51 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



