
--.--.-- *--
EDIT | 

ビール♪

2010.04.21 *Wed
私は日本ではビール大っ嫌いでした。
にがいし、炭酸キツイし、何が美味しくて皆飲んでるんだろう?
って思ってて匂いだけでも駄目でした。

でも。

でもでもでも!!!!!

なんと、ドイツのビール美味しいのです!

私の大学の近くに学生たちが運営するThekeという居酒屋があります。
学生しか入れませんが、とっても安くて
広々で雰囲気も良いので、いつも人がいるし楽しい場所です。
ドイツに来てから、せっかくだしビールに挑戦したかったのですが、
なんせ日本であんなに嫌いだったので
ちゃんとしたところで注文してもし飲めなかったら…と思っていました。
でもThekeなら安いし、飲めなかったら友達にあげればいいやと思って
注文してみました。(ちなみに、500mlで約150円くらい)
ビールの種類が10以上あって迷ったのですが、
お勧めを聞いてヴァイツェンビールの黒に挑戦。
ヴァイツェンとは、麦のことです。

よくドイツのビールはぬるいって聞くと思いますが、
実際常温に近い感じでした。でも、それが私には飲みやすく、
炭酸もきつくなく、なにより苦みが無い!
甘いわけでは無いですが、とても温かい味でした。
友達はレモネード入りを飲んでいて、少し甘くてそれも美味しかったです♪

日本ではビールが苦手でワインや梅酒を飲んでましたが、
ドイツにいる間はビールをたくさん飲みそうです笑

ぁ、もちろん飲みすぎには注意していますよ!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ビールいいな~♪
こんばんは。

私、ビール大好きなんです~!
お酒の中で一番好きかもです(≧▽≦)ノ゛゛

なので、ドイツのビール、
すごい憧れでした~(*^ー^*)

やっぱり、おいしいんですね~
いいな~。

あっ、ビール腹にならないように
気をつけてね~(笑)
2010/04/21(水) 22:30:20 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: ビールいいな~♪
> こんばんは。
>
> 私、ビール大好きなんです~!
> お酒の中で一番好きかもです(≧▽≦)ノ゛゛
>
> なので、ドイツのビール、
> すごい憧れでした~(*^ー^*)
>
> やっぱり、おいしいんですね~
> いいな~。
>
> あっ、ビール腹にならないように
> 気をつけてね~(笑)

ありるまさん、こんばんは(*^▽^*)
ビール好きなんですね!
じゃぁ、ドイツに来るしかないですよー!!笑
日本のドイツっぽいビールは、Pilsとかいうメーカーが
有名らしく、私にはちょっと不向きでしたが、
いわゆる『ノーマル』なビールらしいです。
私がこっちで気に入ったのは麦ビールで、
Gutmannというメーカーのものが美味しかったです!
Dunkel(黒)と Hell(普通のビールの色)どっちも飲みましたが
Dunkelが気に入りました!日本にあるのかな…?
もし見かけたら手に取ってみてください^^
2010/04/23(金) 02:16:51 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



