
--.--.-- *--
EDIT | 

レッスン

2010.04.17 *Sat
ドイツのことしか全然書いていない今日このごろ…。
実は最近ほとんどバイオリンを触れていません(;_;)
寮の地下にはピアノ部屋があって、
空いていればもちろん練習はできるんですが、
正直今は大学の勉強でいっぱいいっぱいで…
ちょっと時間のある時に20分、30分好きな曲を弾いて気分転換
くらいにしか練習できていなくて、
なんだか新しいバイオリンに申し訳ないです。

でもでも、ちゃんとこっちでレッスンを受けようとは
思っていて、先生も実は見つかっているのです♪

ミュンヘンに住んでいる日本人の方で、先月末1度お会いしました!
この方は、日本で習っていた先生の同級生で、今もミュンヘンにある
音大で学生をする傍ら、レッスンをしたりオケに参加したりしています。
始めはレッスンとか関係なく会いにいったのですが、
そこでレッスンをしていると知って、お願いしました^^

今はまだ生活に慣れるのに精いっぱいですが、
5月に入ったらレッスンを始めたいと先生とも話していて、
そのためにも早く大学にも慣れなければと、頑張っています!!
2週に1回くらいになるとは思いますが、慣れたら毎週やりたいなぁ。
ミュンヘンには日本食スーパーやおしゃれなデパートが多いので、
買い出しに行くにもちょうど良いです笑

最近は本当に、旅行ブログになってしまっていましたが、
レッスンが始まったら、もう少しは音楽ブログっぽくなると思います笑

とりあえず、ちゃんとヴァイオリンのことも考えているよ!というご報告まで笑

ぁ、ちなみに音楽部屋にはピアノとギターもあります。
ピアノは音感の無い私でも分かるくらい狂ってるし、
どんなに優しく弾いてもffですが、無いよりましなので
我慢しながら(?)ピアノも弾いてます♪
ちなみにギターも狂っていて、高校でギター部だったのですが
もうすっかり忘れているので、明らかに古そうな弦を切ってしまうのが怖くて調弦あきらめました笑
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

レッスン
こんにちは。

ドイツでレッスンも始めらるのですね!
しかも、日本人で、前の先生の同級生って
すばらしいですね!

今から、わくわくですね!(≧▽≦)ノ゛゛
2010/04/17(土) 10:51:38 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: レッスン
> こんにちは。
>
> ドイツでレッスンも始めらるのですね!
> しかも、日本人で、前の先生の同級生って
> すばらしいですね!
>
> 今から、わくわくですね!(≧▽≦)ノ゛゛
ありるまさん、こんにちは♪
そうなんです!本当に楽しみです^^

今年個人レッスンを始めて、やっぱり
あるのと無いのとでは全然違うって実感して
ドイツでも個人レッスンを受けることは決めていました!
ドイツ人の先生につくことになるかと思っていましたが、
日本人の先生に出会えてすごくほっとしています。
せめて趣味のレッスンくらいは、言葉の障害無く受けたいです笑
2010/04/20(火) 20:40:18 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



