スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

イースター

2010.04.16 *Fri
4月2日のお話です(*^-^*)

キリスト教徒にとって大切な祝日の中に、
イースター祭というのがあります。日本語では復活祭でしたっけ?
(間違っていたら教えてください!)
ちなみにドイツ語ではオースターと発音します。

4月の最初の日曜日がキリストがよみがえった日とされますが、
その前の金曜日から、翌週月曜までがお休みになります。
今年は4月2日から5日でした。
アメリカでもそうでしたが、ドイツでもスーパーを含め、
お店はほとんど閉店します。今年はこの休暇がたまたま
入寮した次の日に始まったので、着いてすぐにスーパーに行ったのですが
食糧をどのくらい買えば4日間持つのか分からず大変でした笑

さて、この日(4月2日)はイースター休暇の始まる金曜日で、
こっちの人たちは皆教会に集まるそうです。
皆家族と家で食事でもするのかなと思い込み、
お散歩して街の写真を撮ろうと思っていたら
教会の前が人と車であふれていました!!
そこで撮影会は諦めてちょっとぶらぶらしていたら、
可愛いケーキ屋さんが開いていました
イースターのシンボルであるうさぎや卵をモチーフにした
お菓子がたくさん売られていて
私はかわいいうさぎさんのクッキーを買いましたー♪
イースターのクッキー
味は正直期待していなかったのですが、意外とおいしかったです!
もちろんとっても甘いのですが、はさんであるチョコクリームが
しつこくなくさっぱりしていたのでパクパクいけちゃいました。
(ぁ、カロリー…)

そしてこの夜は、一緒に来たもう一人の日本人の留学生と一緒に
久しぶりの和食ごはん!
炊飯器が無いのでお米はなべで炊きましたー^^
水加減とかもなんとなくでやって、うまく炊けるか
不安だったのですが普通に炊けて大満足♪
「最近の若者」も、やろうと思えば出来ます笑
ひじきごはんの素、イワシの缶詰、インスタントお味噌汁、梅干し
を持ち寄って、部屋とは別にある共同多目的室で調理。
前日、あまり買うと持ちきれないのであまり野菜や調味料、
調理器具などが揃えられなくてお料理は出来なかったのですが
こんなご飯でも1週間振りの和食はごちそうでした^^
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



