
--.--.-- *--
EDIT | 

ニュルンベルグ

2010.04.13 *Tue
記事の前に。。。
一昨日、学校のパソコンで日本語が打てなくなってしまいました(>_<)
今日、今まで使っていた仮アカウントから正式アカウントに変えたら
直ったのですが、またいつ使えなくなっちゃうか分からなくて…。
もしそうなったらコメントがお返しできないのですが、
記事は今まで通りワードで書きためるので更新は続けます!
もし更新はされるのに返事が無いなぁって思ったら、
日本語が打てなくなったんだなって思ってください!!

ではでは、今日のお話です♪
****************************************************************

今日は少しさかのぼって、
3月末に行ったニュルンベルグについてです♪

3月最後の記事を書いた次の日、ニュルンベルクに行きました。
5日間滞在していたミュンヘンからは、
バイエルン州周遊チケットを使い、各駅電車で3時間くらいでした。
ミュンヘン~ニュルンベルグの間には都市という程の
街はなく、ずっとこんな風景が続きました。
weg nach Nuernberg
どうしてこんなに緑が綺麗なんでしょう…
写真だと窓ごしなのでちょっと汚いですが(>_<)

3時間後、ニュルンベルクに到着!中央駅です。
Nuernberg Hbf

ニュルンベルグは古城街道沿いの都市で、
神聖ローマ帝国時代から建っているカイザーブルクと
メルヘンチックな町並みで観光客に有名です。
また、11月下旬からドイツではどの街でも
クリスマスマーケットが開かれますが、
ニュルンベルグのクリスマスマーケットが一番有名です。
ガイドブック等を見ると、木造の家や古い町並みが多い
印象を受けますが、バイエルン州ではミュンヘンに次いで第2の都市
というだけあって、中心地はデパートにブティックが並んでいて、
普通に都会でした。


この日は、夜のオペラがメインイベントだったため、
12時に友達と待ち合わせた後はお昼して少し歩いたくらいで、
観光らしい観光はあまりしなかったのですが
中心地にこーんな大きい教会がありました!
Lorenzkirche
ローレンツ教会Lorenzkircheです。
中の祭壇の後ろのステンドグラスはもう、言葉では表せないです。
聖書の色々なシーンが、つぎはぎされたように並べられていて
本当に細かくて、すっごく綺麗で…。
ドイツに来ることがあれば、是非生で見てください!


そしてこれは駅前の職人広場の中です。
025_convert_20100410003532.jpg
石畳の道の両脇に、20軒ほどのお店が並んでいます。
とっても可愛いですよ(*^^*)まるで絵本の中です!
ここだけ思いっきり周りと雰囲気違うのが観光客狙いって
感じかもですが、でも可愛いしニュルンベルグっぽいし
良いと思います♪

こんな青空が、2時間後には大雨に…
青空!


本当はこの後カイザーブルクやデューラーハウス、
玩具博物館を見たかったのですが時間が押していたので断念し、
夜はお待ちかねのオペラを鑑賞しました!

オペラの話長いので次に回します~♪
CATEGORY : 旅行
THEME : 留学生活 / GENRE : 海外情報
DATE : 2010/04/13 (火) 20:18:07
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

オペラ~!
こんばんは(´▽`)

え~っ!オペラご覧になったのですか?
次回の記事がワクワク、ドキドキで
楽しみです~(≧▽≦)ノ゛゛
2010/04/13(火) 23:57:06 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: オペラ~!
> こんばんは(´▽`)
>
> え~っ!オペラご覧になったのですか?
> 次回の記事がワクワク、ドキドキで
> 楽しみです~(≧▽≦)ノ゛゛
ありるまさん、こんにちは~♪
オペラ見たんですよ~^^
とても素晴らしかったです!
しかもオペラの後には素晴らしい体験も出来て
幸せな一日になりました。
今年は色々と良いことがありすぎて、
もしかして今年が私の人生のハイライトになるのでは無いかと
少々不安です笑
2010/04/16(金) 23:12:12 | URL | ほっとけーき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



