
--.--.-- *--
EDIT | 

お世話になります

2010.04.10 *Sat
4月1日に、これから1年お世話になる町に到着しました。
これから1年こっちで生活して勉強するんだなぁって
この時になってやっと実感しました。

私が1年お世話になる町は、
ミュンヘンから北に電車で1時間半離れた場所にある
アイヒシュテット(Eichst醇Btt)という町です。
人口16000人のとても小さい町でビルはほとんどなく、
石畳の道に古い家や建築が立ち並んでいます。
でもこんな小さな町にも教会が3つもあります。
さすがヨーロッパですねぇ♪
大学の学生は約4000人と、町同様にこちらも小規模ですが
校舎や図書館は街の一部というか、近距離ではあるけれど
あちらこちらに散らばっています。
最初はどこにどの校舎があるか見つけるまで少し大変でした笑

今日はこの町の可愛らしい建築についてです(*^^*)

この町の建築はほとんどが16~18世紀に建てられた
バロック様式の建築です。
町のパンフレットを読んだら、Gabriel de Gabrieliという人が
多くの公邸や教会の建設に携わっていました。

Engelkirche 天使の教会
Schutzengelkirche
上記のGabrieliさん設計。
外観はちょっと地味ですが、名前通り、
中は天使と煌びやかな金の装飾であふれています。
少しやりすぎな感じもしますが、とーーっても綺麗でした。
ちなみに天使は500人以上いるそうです!
写真とって良いのか分からずとらなかったのですが、
今度確認してOKだったら載せますね!本当に圧倒されました!

市役所 
atilde;#402;”atilde;#402;sup3;atilde;#8218;macr;atilde;#129;ordf;aring;cedil;#8218;aring;frac12;sup1;aelig;‰#8364;_convert_20100410002032
ピンクー!手前の噴水の像は、St.Willibaldという人らしいです。
写真を撮ったのがキリストの復活祭の時期だったので
噴水がちょっとおしゃれになっています♪
この周りはMarktplatzと言い、水曜と土曜は市場が開かれます。

旧修道院
旧修道院
これも、Gabrieliさん設計。
これまたピンクー!!!かわいい(*^^*)
こんな修道院もあるんですねー。って、他の修道院を
そんなに知っているわけでも無いのですが笑


Sommerresidenz
Sommerresidenz
またまたGabrieliさん設計^^
昔は司教さまの夏用の邸宅(別荘かな?)だったそうで、
今は大学の学生オフィスみたいな場所です。
ここを中心に大学の建物や図書館が点々としている感じです。



まだどこの教会のものか分からないのですが、
ここでは15分おきに鐘がなり響きます。
毎時15分に1回、30分に2回という感じで、
ちょうどになると4回鳴ります。あっという間に鐘が鳴るので、
なんだか時間を無駄に過ごしている気分になる時も…笑
さらに、寝る時は鳴らない15分の間に寝ないと
いつまでも寝られません。まぁ、慣れですかね。。。

日本では東京に一人暮らしでしたが、
もともと田舎育ちなので都会よりもこじんまり雰囲気が好きなので
さっそくこの町が気に入ってます。
夏になると景色がもっと素敵になるそうなので、
これからも少しずつ色々紹介できたらなぁと思います。

町のお店の人も愛想がいいし、道行く人も挨拶してくれるし
こんな素敵な街で、これからたくさん楽しいことあるといいなー♪
…って、こんな呑気なこと言っていられるのも、
本格的な授業が始まっていない今のうちだけです笑
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おかえりなさい♪
お久しぶりです!(≧▽≦)ノ゛゛

またまたステキな写真ですね~(*^ー^*)
どれも気に入りましたが、
「天使の教会」に興味深々です。
天使好きなので・・・(;´▽`A``

もし、天使の教会、
写真撮れそうならもっと見たいです~!
2010/04/10(土) 11:47:19 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
こんにちは^^

建物がピンクって!女の子にはたまりませんね^p^
噴水の所とか、日本も見習って作って欲しいくらいです!

街並みもそうですけど、そこに住む人たちも良い人そうでなによりです^^
挨拶してくれるのって都会ではあんまりない田舎の良い所ですよね~^^
2010/04/10(土) 19:48:37 | URL | あまは #reoM.4kQ [Edit
Re: おかえりなさい♪
> お久しぶりです!(≧▽≦)ノ゛゛
お久しぶりです~!!!

> またまたステキな写真ですね~(*^ー^*)
> どれも気に入りましたが、
> 「天使の教会」に興味深々です。
> 天使好きなので・・・(;´▽`A``
天使、素敵ですよね。可愛さだけじゃなくて、
説明できないですがなんか存在が神秘的で
なんか天使という概念が美しいと思います!

> もし、天使の教会
> 写真撮れそうならもっと見たいです~!
いろいろな街を観光してて、割と写真OKっぽいので
今度カメラを持って行ってきます!
待っててください♪
2010/04/13(火) 23:07:23 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit
Re: タイトルなし
> こんにちは^^
> 建物がピンクって!女の子にはたまりませんね^p^
> 噴水の所とか、日本も見習って作って欲しいくらいです!
本当に可愛くって、
歩いていてるんるんします♪
そういえば日本に噴水ってあまり無いですよね!
こっちはいたる所にありますよ!


> 街並みもそうですけど、そこに住む人たちも良い人そうでなによりです^^
> 挨拶してくれるのって都会ではあんまりない田舎の良い所ですよね~^^
本当に温かい街です^^
銀行のお姉さんとかもすっごくフレンドリーで、
ドイツは割りとサバサバだと思っていたのでびっくりでした。

ここを留学先に選んで正解でした!
2010/04/13(火) 23:11:51 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



