スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ということで

2010.03.27 *Sat
早速写真アップしますー!(●´∀`)ノ+゜*。

ミュンヘン一日目に、少し散策した時の街並み。
意外とゴミゴミしている印象でした。
駅周辺は結構きたなくて、タバコの吸いがらやごみが結構目立るんですが、
まぁ、日本でいう渋谷みたいな感じかなぁと思うのでしょうがないんですかね。
ミュンヘン中央駅周辺

そして、これは裁判所!!おぉーーーーーー。威厳があります。
大きくて写真に収まりきりません(>_<)青と白の旗は、バイエルン州の旗です。
裁判所 正面

この裁判所の道をまっすぐ行くと有名な新市庁舎へ向かいます。
(今日行く予定です!)そっちは、昨夜少しだけ行ったんですが、
歩行者専用になっていて、ブティックやデパートが立ち並びます。
夜だったのであまり写真撮らなかったのですが、今日撮ったらアップしますね^^

そして、この裁判所の道を左へ曲がると、大分静かになっていきます。
昨日はここを左に曲がって、世界6大美術館の一つの
Alte Pinakothekに行きました。この辺りから、少し交通や人も減り、
なかなか平和な感じになります。
少し静かになりました^^

もっと田舎にいけば、赤いブリックの三角屋根のお家が並んでることでしょう♪
飛行機の中から、ぽつぽつと小さな街が見えたのですが、
そんなお家がいっぱいでした。私が通う大学は結構田舎らしいので、
そっちの写真も着いたらアップします

Alte Pinakothekの裏側です。
普通に公園のようで、人が寝ていたり、散歩していたりと、
自由に過ごしています。気温が19度くらいだったので、日光浴日和でした♪
Alte Pinakothek 裏側

こっちが正面です。すごく大きくて、見るのに3時間近くかかりました。
030_convert_20100327182853.jpg


これは帰り道、だんだん中心部へ向かっていった時の写真。建物が可愛い!
この後、急激に天候が悪化し、15分後くらいには雨になっちゃいました。
かわいい♪

ぁ、偶然、州立音楽大学の前も通りました!
中に入っていく学生たちは何を専攻しているのかなぁと妄想してました笑
州立音楽大学


日本と一番違うなぁと思ったのは、建物とかもですが、
人があちこちに座るんです!古い建物とかは階段がエントランス前にあって、
そこに座ってサンドイッチをパクパクしてたり、ちょっと芝生の上でお昼寝してたりします。
まぁ、土地が広いですし、あちこちに芝生があるので自然とそうなるんでしょうね。
なんか、ほのぼのしてて良いなぁって思いました(*^-^*)
スポンサーサイト
CATEGORY : ドイツ
THEME : 海外旅行 / GENRE : 旅行
DATE : 2010/03/27 (土) 18:25:27
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!!^^
ドイツは今何時頃なんでしょうか^^;ドキドキ


やっぱり街並み素敵ですね!
日本では味わえない空気というか雰囲気が素敵です!
ドイツ・・・行ってみたいです^^


お昼寝とかしてみたいです^^
2010/03/28(日) 11:22:14 | URL | あまは #reoM.4kQ [Edit
Re: タイトルなし
> こんにちは!!^^
> ドイツは今何時頃なんでしょうか^^;ドキドキ
こんにちはー!
ドイツは今日からサマータイムが始まって、
時差が今までの8時間から、7時間遅れに変わりました
サマータイムが無い日本人にとっては少しややこしいです(´Д`;) 

> やっぱり街並み素敵ですね!
> 日本では味わえない空気というか雰囲気が素敵です!
> ドイツ・・・行ってみたいです^^
本当に素敵ですよ!
歩いているだけでも、建築が日本と全く違うので
すごく新鮮で楽しめます♪

> お昼寝とかしてみたいです^^
すごく優雅ですよねー
私も慣れたら、するようになるのかなぁ…(´`*)
今だったら絶対スリにあいそうで出来ないですが笑
2010/03/28(日) 14:50:28 | URL | ほっとけーき #- [Edit
ステキ~!
こんばんは(´▽`)

写真のアップ、いろいろ大変だったみたいですね(笑)
ありがとうございます(≧▽≦)ノ゛゛

でもでも、
ホントすてきな写真ですね~
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
うっとりしちゃいました~o(^o^)o

建物もステキですが、
外国って、どうしてこんなきれいな空の色なんでしょうね~
(*^ー^*)

これからもいろんな写真を楽しみにしております~♪
2010/03/28(日) 19:49:53 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: ステキ~!
> こんばんは(´▽`)
ありるまさん、こんばんはー^^

> 写真のアップ、いろいろ大変だったみたいですね(笑)
> ありがとうございます(≧▽≦)ノ゛゛
いえいえ、あれ書きながらSD差込口に気づいた時は、
まるでギャグのようでした笑

> でもでも、
> ホントすてきな写真ですね~
> キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
> うっとりしちゃいました~o(^o^)o
もっと写真を撮るのが上手だったらよかったんですが(>_<)
ドイツの素晴らしさがもっと伝わるように、
写真の腕も磨きたいと思います(^^*)

> 建物もステキですが、
> 外国って、どうしてこんなきれいな空の色なんでしょうね~
> (*^ー^*)
確かに、空本当に綺麗です。
というか、実際変わらないのでしょうがとっても高く感じます。
天気の良い日は、空にもピントをあててみます♪

> これからもいろんな写真を楽しみにしております~♪
素敵な写真が撮れるように頑張りますーo(●´ω`●)o
2010/03/28(日) 22:01:57 | URL | ほっとけーき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



