
--.--.-- *--
EDIT | 

ヴァイオリン探しの旅 (3)

2010.03.26 *Fri
ご無沙汰してましたぁー(´・ω・`)

先日、ついにドイツ入りしました!!!(●´∀`)ノ+゜*。゜
まだあまり観光してないので写真ないのですがそのうちアップします♪

ではでは、ヴァイオリン探しの旅の続きです~

********************************
前回の御茶ノ水の楽器を見た後、自分の探し求めている音色を
ある程度決めた方がいいな、と反省したため
オケの練習で友達・先輩の楽器を弾かせてもらったり
練習しながらどんな音色が出したいかな~と考えたりして一人旅に備えました!

先生に教えてもらったお店や工房以外にも自分で色々調べてみて、
合計で4軒まわりました!

どのところも電話で予算を伝えると、大体3本用意して待っていてくれました
ドイツ製、フランス製、ルーマニア製、中国製、ブダペスト製…。
色々な子と出会いました(´▽`*)

最初はドイツに留学するし、なんとなくドイツ製がいいなぁと思っていたんですが、
ドイツ製は力強い、ドライな音のバイオリンが多いなと感じて、
自分の好みとは違うのかなぁと思いました。
(御茶ノ水のKバイオリンで弾いたものはまだ優しい音だったのですが)
聞いて好きな音でも、自分が弾いて好きな音では無いかもーって感じです。

他の国のものは1本や、多くても2本くらいだったのであまり特徴が分かりませんでしたが、
国の木や気候や人柄が、ここまで楽器に影響するんですね。

またまた続きます!!次で最後です~!
こんなに長くなるとは思ってませんでした(o´Д`)
そういえば高校の時、
短くまとめられないのは文才が無いからだって、言われたっけ…。
でも下手でも、少々細かすぎでも、最後まで書きます!自己満です!笑
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして!^^
こんにちは^^
足跡から飛んできました^^


ドイツですか!!いいですね!
ぜひバイオリン・留学の先輩として
参考にさせていただいてもいいですか?

よかったらリンク貼らせてください^^
2010/03/26(金) 18:51:08 | URL | あまは #reoM.4kQ [Edit
Re: はじめまして!^^
> こんにちは^^
> 足跡から飛んできました^^
はじめましてー!
来てくださってありがとうございます!

> ドイツですか!!いいですね!
> ぜひバイオリン・留学の先輩として
> 参考にさせていただいてもいいですか?
あまはさんも、留学するんですね!
きゃぁ~先輩だなんて~(>_<)
ヴァイオリンは参考になるかどうか分かりませんが(笑)、
留学面でためになるようなことがあったら
書いていきますね♪

> よかったらリンク貼らせてください^^
どうぞどうぞー!私も貼らせていただきます!
お互い大学生でちょっと嬉しいです♪
バイオリン&留学頑張りましょう~(○´▽`)
ぁ、勉強も、ですね(笑)
2010/03/26(金) 19:01:44 | URL | ほっとけーき #- [Edit
ドイツ入り、おめでとう♪
こんばんは(´▽`)
ドイツ入り、おめでとうございます(≧▽≦)ノ゛゛
写真とか、めっちゃ楽しみなので、
ぜひ、アップして下さいね~♪
2010/03/26(金) 22:24:57 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: ドイツ入り、おめでとう♪
> こんばんは(´▽`)
> ドイツ入り、おめでとうございます(≧▽≦)ノ゛゛
ありがとうございます~!
利用するはずだった航空会社がストライキを起こしていて
最初からトラブル満載でしたが、なんとか無事たどりつけました♪

> 写真とか、めっちゃ楽しみなので、
> ぜひ、アップして下さいね~♪
はい!!まだ観光らしい観光していないのですが、
街の風景など、どんどんアップしていきますー!
2010/03/27(土) 01:53:09 | URL | ほっとけーき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



