This Archive : 2010年03月29日


--.--.-- *--
EDIT | 

日曜日

2010.03.29 *Mon
実は今日、ちょっと風邪でダウンしてしまいました

少し体調悪かったんですが、うかれてほっといていたら
鼻ずびずびー、せきも少しコホコホ…。
日本にいたら薬だけ飲んで普通に生活するレベルなんですが、
ちょっと不安なのでホテルの部屋で安静に過ごしていました。

あぁ、日曜日でよかった!!

というのも、ドイツでは日曜日はお店がほとんど閉まっています。
(ぁ、マクドナルドとか、バーガーキングとか、いくつかの
街の中心にあるカフェなどはやっていますが。)

なので今日はもともとあまり予定という予定を入れておらず。
まぁ、タイミングが良いっちゃぁ良かったです。
ネットでのだめを見たり、部屋で音楽聞いたり、
バイオリンを出来るだけ小さな音で弾いたり…でもほとんど寝てました笑

長旅と出発前の準備で疲れていただけでしょうか、さっき起きたら
とてもすっきりで、明日は大丈夫そうです(*’-^*)

お次は昨日(27日)のお写真たちです~♪
******************************************************************

昨日は、毎日外食じゃぁお金が…ということでスーパー探しに。
とはいえホテルで料理は出来ないので、サラダとかパンを出来るだけ
安く買おうという感じですが。
ミュンヘン駅にもちょっとしたコンビニくらいの店はあるのですが、
やはり少し割高だし、なんか日本人だとすぐ顔覚えられちゃって
恥ずかしいので笑

そうしたら、街のど真ん中にあるKaufhofというデパート(?)
の地下にありましたー^^
ぁ、外観だけでも写真とれば良かったー

そして、Kaufhofの目の前にあるカールスプ等っつKarlsplatzを通って
Karlsplatz


その真ん中に建っている、可愛い像のいるKarlstorを抜け
Karlstor

左の子の楽器はなんだろう??


デパートや高級ブティックの立ち並ぶNeuhauser Strasseを通り、
Neuhauser Strasse


新市庁舎(Neues Rathaus)のあるMarienplatzに到着!
前でちょうどデモだか選挙演説だかが行われていて凄い人で…。
写真を撮るのに大苦戦…。上が切れちゃったし、全体撮れないし…。
雰囲気伝わりますかね??(;_;)
てっぺんの切れた新市庁舎


12時になる仕掛け時計に5分間に合わなかったのですが、
まだお人形さんが外に出ていたままだったのでパシャリ☆
仕掛け時計♪

新市庁舎の近くには、500年以上前に建てられたFrauenkirche(聖母教会)もあります。あのシンデレラ城のモデルとして知られるノイシュヴァンシュタイン城を作ったルートヴィヒ2世が眠る教会です。改修中で写真撮らなかったのですが、行った時はちょうどパイプオルガンが演奏中でした。キリスト教徒じゃないですが、心を静めてマリア様にお祈りしてきました。

他にもResidenzレジデンツや、ドイツ一のバロック建築であるテアティナー教会
などを見てたーーーくさん歩きました!結構、歩けちゃうもんです
写真は載せられるほどのものを撮れなかったので…(;_;)
というか、かなり工夫しないと全てが巨大で写真に収まりません。
しかし他にも観光客はいるし…。もっと写真の技術が欲しいです(;´д`)

ミュンヘンの街中では、こんな自転車があちこちで見られます。
レンタル自転車
これはドイツの鉄道会社Deutsche Bahn(DB)が運営する
レンタル自転車システムで、横っちょに電話番号が書いてあるのですが、
そこに電話するとロックのはずし方を教えてもらえてレンタル出来るという
システムらしいです。携帯が無いし、使えないので、料金の払い方は不明です笑
でも、天気が良い日とかバスや電車に乗るより気持ちいいし、値段によっては
利用したいかもですね(´・ω・`*)
こっちの人は自転車率がとても高く、歩道の道路側は自転車専用の道になってます。
知らないで歩いていたら後ろからチリンチリン~♪ってされちゃいました。


このあと、チョコレート専門店で明日遊びに行く知り合いへのお土産を購入♪
可愛さだけで選びましたが、おいしいと良いなぁ。後ろの袋にはチョコでコーティングされたブルーベリーがコロコロ入ってます^^手前の箱の中はヌガーです。
チョコレート

『Froh zu sein, bedarf es wenig
und wer froh ist, ist ein Koenig』と書いてあります。
幸せに必要なのはわずかだけれど、
幸せな人は王様気分だ
という意味です。調べてみたらドイツの民謡の歌詞らしいですね。

あとあとおまけで、昨日食べたお昼です(*^u^*)
なんだかオシャレなサラダ専門カフェでした♪
ドイツの食べ物は意外とおいしくて、安心しています!
これ、写真で見るよりはるかに大きいですよ。ドイツ留学生は5キロは余裕で
太るらしいので、野菜とるように気をつけてます…(>_<)
いや、まぁ、もとからおデブですが笑
お昼ー♪


とまぁ、ミュンヘンの観光は一通り終えた感じですかね。
もちろんまだまだ見どころあると思いますが、まぁ1年もいるし
割と近めでまた来ると思うので、あとは30日にニュルンベルクに行くまで
ゆっくりしたいと思います。そして1日には大学のある町へまたまた移動です。

ぁ、そうそう。
今のホテルはインターネット使えるのですが、ニュルンベルクでは使えない上、
そのあとアパートに引っ越したら、ネットを契約するまで多分使えません…。
学校ではもちろん使えますが、2日から5日がこっちではイースター休みで
そして6日からはドイツ語集中コースが始まるので、もし余裕があったら早くて6日、
余裕がなかったらしばらくは更新できなさそうです(;_;)
でも多分生きているので、4月になったらまた来てください(*´∀`)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



