This Archive : 2010年03月23日


--.--.-- *--
EDIT | 

ヴァイオリン探しの旅 (2)

2010.03.23 *Tue
まず最初に、Kバイオリンさんに行きました♪
ネットでも楽器が価格帯ごとにいくつか紹介されていて、
見た目と説明書きだけでしたがSofiaというメーカーのバイオリンに
ひそかに目星をつけていました(* ̄ー ̄*)

お店に入ると、楽器がずらずら~っと並んでいて、
まずは見た目と値段でピンと来たものから出してもらいました。
とりあえず、と先生が弾いてくださって、
先生の弾く姿にみとれていたら「じゃぁ、はい」と渡され…

ぁ!Σ(゜ロ゜;)
私が弾くんでした!笑
見とれてしまっていて…すみません~(´Д`;) 

ここでは、4本弾かせてもらいました。
目星をつけていたSofiaは良く響楽器だったのですが
いまいちしっくりこなかったです…(>_<)
でも、違う楽器でドイツ製のとっても元気な音の子がいて、
その楽器の品番をメモしてもらい、お店を出ました。

4本って、数だけだと少なく思えますが音に集中しながら一本ずつ弾き、
さらに先生の音を一生懸命聞いているとかなり頭が混乱してしまいます…。
目の前に食べたことの無いような高級レストランのお料理が4品だされて
どれが一番おいしい?と聞かれている気分でした笑


お次のSバイオリンでは、あまり良い楽器に巡り合えず、
この日はこの2軒だけで終わりにしました。

帰りの電車の中で、先生が弦楽器フェアなどで知った
楽器を卸売している会社や楽器工房をいくつか教えていただき、
それらを回ってみて気に入ったのを見つけたら一緒に行くという形にしましょう
と決め、ここからは一人での旅が始まったのでしたーヾ(´▽`*)ノ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



