This Archive : 2010年03月20日


--.--.-- *--
EDIT | 

出発準備

2010.03.20 *Sat
刻一刻と、出発の日が迫ってきています!!

つい数日前までは、

『この前SAL便で送ったお米とおせんべい、
醤油やみりん、お茶っぱはちゃんと届いてくれるかな?
語学力も準備しなきゃなぁ~…。
服と靴、トランクに全部入るかなぁ?忘れ物、しないかなぁ?
部屋(寮)にベッドシーツとかちゃんとあるかなぁ?
ルームメイトと意思疎通できるかな?
ホテルでお湯ちゃんと出るかな?
友達できるかな?授業分かるかなぁ?単位とれるかなぁ?
オケ入れるって本当かなぁ???

・・・ってか飛行機墜落しないよね!?』


と、他にも色々と焦っていたんですが、いざ出発が迫ると逆に気楽になりました!
なにか足りなかったら買えば良い!
生きていればそれで良い!
友達はできないわけがない!
最初は英語に頼って良い!
言葉は嫌でもおぼえる!
授業だけじゃなくて、向こうでの暮らし全部が勉強。単位にこだわる必要なし!
オケに入れなくっても、バイオリンが弾ければ良い!!

うんうん(*^u^*)

というかこんな時代ですもの、mixiやskypeで皆と繋がってるし、ひとりぼっちじゃないんだから。
むしろ、もうちょっと自立した人間にならなきゃいけないくらいだから、
この距離感がちょうど良い気がします。

けっこうネガティブな私ですが、
こんな風にポジティブに考えられるようになれたことが最近少し嬉しいです。


CATEGORY : ドイツ
THEME : 海外旅行 / GENRE : 旅行
DATE : 2010/03/20 (土) 16:50:37
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



