This Category : ドイツ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

お祭り2

2010.07.06 *Tue
先週の金曜~日曜日にあったお祭りの風景です^^
でもカメラを見直したら全然良い写真撮れてませんでした…
でもまぁ、雰囲気が少しでも伝わればと思います(*´`*)

ちなみに、お祭りの名前はAltstadtfest。旧市街祭りです。

聖堂のあるDomplatzでは先日前回の日記で紹介したような
歌を歌うフォークグループが歌ってます。
フォーク♪
写真にステージがうつってないですが、ちゃんと歌手がいて、
大盛り上がりの時にラッパのおじちゃんたちが客の方まで
踊りだして来て面白かったので写真撮っちゃいました笑
この直後、観客も皆立ち上がって踊り始めました~♪


そして市場が開かれるMarktplatzではロックグループが
7時くらいから夜中12時までコンサートを開いていました♪
ロック♪

コンサート以外にも、露天がいくつも出ていました。
しかし私たちは食べ物にしか目がいかず…笑
ソーセージ、アイス、プレッツェル、ピザ…いったいいくら食べたのか。。。

そして忘れちゃいけないのがビール!

これが、我が町のビール!Hofmuehlですo(●´ω`●)o
苦味が少なく、とっても飲みやすいですよー。
Hofmuehl


そしてこちらは私が一番好きなのはビールにレモネードを混ぜて飲むRadler。
ラドラー?ラッドラー?カタカナ読みだとどう発音するんでしょう…。
でかっ!おもっ!

日本の皆さま!!!日本の居酒屋さんとかに、ラドラーありますか??
私は飲みに言っても梅酒&ワイン専門だったので、
ビール系に何があったか覚えていなくて…(>_<)

入ってるのははMassと呼ばれるビールジャグ。
ビールの単位で、1リットルをMassとよびます。
さすがに全部は飲めず、友達と半分こです(´ω`;)

ちなみにお値段5.8ユーロ。約700円?
Oktoberfestだと9ユーロもするらしいです!
日本でビール飲まないので分からないのですが、これって安いの?高いの?


そうそう。日曜日はアメリカの独立記念日でしたね^^
お祭りに行く前にアメリカ人の友達の家でBBQをして、その時のケーキです。
男の子が、一生懸命ケーキをデコレーション…。可愛いいですね笑
4th of July

アメリカでは毎年パーティーをして、打ち上げ花火を見に行ってましたが、
帰国してからはすっかり忘れてました。
久しぶりの4th of July、楽しかったです(*´∀`*)
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お祭り

2010.07.04 *Sun
今週末、私の町ではお祭りをやっています!
今日が最終日!!

小さい町ですがそれなりに盛り上がっていて、
野外ステージが2つあり
1つはロック、もう1つはドイツ人なら誰でも知っているような
曲を歌ってるフォークバンドが夜中12時まで歌い続けています(*´`*)

お祭りの写真も載せたいのですが、
今日はドイツの歌の紹介です。
私と友達はもっぱらフォークバンドの方にいたのですが、
ドイツ人の友達から『これは知ってなきゃ!』
と教えられた曲2つ。

まず1つ目は、日本のビールのCMでもおなじみのこちら!
歌詞は知らなかったのですが、
Ein Prosit, ein Prosit, Gemuetlichkeit!
(Prosit=乾杯 Gemuetlichkeit=居心地の良いこと)
をずーっと繰り返すだけです♪



ちなみにこの町ではHoefmuhlというビールが作られていて、
何度かドイツ1番のビールに選ばれたことがあるそうです!!



そして、サッカーで盛り上がっている今!!!
この曲は何度も何度も歌われています!



1954年、74年、90年はドイツがワールドカップで優勝した年。
今年も優勝するぞ!!って曲です♪
2006年のこの曲を2010年バージョンにしているようです^^
面白いPVです(●´ω`●)



では、今夜もお祭りいってきまーす!
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

WM

2010.06.19 *Sat
ワールドカップ。

ドイツ語では、Weltmeisterschaft。

略してWMです。

今日のドイツ対セルビアの試合は、
こっちの時間だと1時半から開始しました。

試合が行われている間、私は文法のテストを解いていましたが、
試験中だというのに結果が知りたくてうずうず…。
『セルビアが強いかは知らないけど、
オーストラリアにも4-0で勝ったし、まぁドイツ勝つよねー』
なぁーーーんて、考えてました(´ω`;)

しかし、テストが終わり外に出たらびっくり!!
テレビもネットも見なくても、街をちょっと歩けば結果は一目瞭然でした。

街ゆく人皆、怖いくらいに無表情……Σ(゜ロ゜ノ)ノ
ドイツの旗を持った男性、頬にドイツの国旗の色を塗った女の子たち、
アイスを買ってもらった男の子も全然笑ってません。

しかし、ここまで顔に出るのもすごい。本当にサッカーが好きなんですね。
街の雰囲気までをも変えてしまうサッカー。恐るべしです。


街は今夜は静かです・・・(;_;)
もともと田舎の静かな町ですが…笑
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明るいなぁ。

2010.06.08 *Tue
ちょっと前に、ドイツの夜は明るい!なんてことを書いたと思いますが、

なんとなく写真を撮ってみたので。

昨日の夜、9時半ちょっとすぎの写真です(*´`*)

手前の大きい木の裏に見えますのが、駅でございまーす(・u・*)ノ
夜9時半過ぎ

10時ころには暗くなるので、30分でどんどん日が落ちるんですが。

いまだに、明るいうちに夜ごはん食べるのが変な感じです(>_<)
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Mikado

2010.06.07 *Mon
コアラに引き続きお菓子ネタです(*´`*)

ぁ、そうそう。
やっぱり、コアラのマーチは眉毛なかったそうです!
コアラのマーチHPで確認できます(*^ー^*)
ありるまさん、教えてくださってありがとうございます!

これを見てもう一つ違いに気付いたんですが、
日本のコアラくんはお鼻が水玉なのに、こっちのは塗りつぶし。

さて、どっちがどっちをパクったんだか、気になります笑



今回は、コアラの記事でも言及したMikadoですー^^
こんなパッケージ。
Pocky

glicoのマークが確認できますね^^
日の丸にMikadoの文字…。なぜ帝なのか…。
『お菓子の中の王様』という意味で、日本だから帝?

milkとzartherb(ビター)の2種類あって、zartherbを選びましたが
日本のポッキーと同じくらいの甘さでした(*´`*)
多分日本のポッキーと味変わらないと思います!!
コアラのマーチが残念な感じだったのであまり期待していなかったのですが、
懐かしい(すでに)味に感動してしまいました(;_;)

これからも買おう。

ぁ、また思い出しました。
買ったことないですが、Nipponってお菓子もあるんです!
見た感じ、お米のパフにチョコレートがかかってるっていう単純なお菓子。
お米しか、日本じゃないですよね笑
前ちょっと気になったんですが、やっぱり買うのが恥ずかしいです(´ω`;)

今度勇気出して買ってみようかなぁ…笑
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。