
--.--.-- *--
EDIT | 

テスト週間

2010.07.13 *Tue
ドイツでもついにテスト週間を迎えました。

恐怖!!!!!(>_<)
明日(火曜日)からはテストがいっぱい!!

単位とれるように頑張らなくては!!!

しかも水曜はレッスンです!

うひゃー!

今日は、昼間の最高気温が35度を超えました。
あついよあついよあついよ~~~~~~~。

ドイツはほとんどの建物にクーラーが無くって、学校の中も暑いし…。
もちろん部屋にもクーラーなんて無いし、
風もないもんだから窓を開けてもむしろ日差しが差し込んでさらに暑く…。

5階に住んでるので、なおさら熱がこもります(´д`;)

スーパーに行っても、『涼しい~(*´`*)』ってほどクーラーかかってなく、
暑くは無いって程度でした(;_;)

日中そんなに気温があがってお日様も照ってたもんだから、
夜は雷雨。雷…何歳になっても怖いです(;_;)
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

熱中症対策を
こんばんは^^

試験はドイツ語で書くんですか。(←当たり前か)
試験勉強頑張ってくださいね。

ヨーロッパでは近年熱中症の事故が多いそうなので、熱中症には気をつけてくださいね。

雷が怖いとは・・・かわいらしい(^-^)
2010/07/13(火) 21:28:28 | URL | せー #- [Edit
Re: 熱中症対策を
> こんばんは^^
せーさん、こんばんは♪

> 試験はドイツ語で書くんですか。(←当たり前か)
> 試験勉強頑張ってくださいね。
はい!頑張ります!ありがとうございます^^
試験は全部ドイツ語です(>_<)
今日は無事2つ終わらせてきました♪
残りのテストも無事に解けますように…!

> ヨーロッパでは近年熱中症の事故が多いそうなので、熱中症には気をつけてくださいね。
そ、そうなんですか!!
水分補給を怠らないようにしなくては、ですね!
そこらへんは結構気抜けてたかもです(>_<)
またまたありがとうございます!

> 雷が怖いとは・・・かわいらしい(^-^)
ふふふ、私はそんな可愛らしい子ではないのですよ笑
『きゃっ』と少し悲鳴をあげる程度なら確かに可愛らしいですが、
『ぎゃー!!!』とその場にしゃがみ込み、歩けなくなると、
ただの迷惑野郎なのです(´ω`;)
ふぅー、大人にならなきゃなぁ…。
2010/07/13(火) 22:09:32 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit
テスト、がんばれ~!
こんばんは(´▽`)

テストですか~!(>_<)
大変ですけど、やっぱり一生懸命勉強することって
大事だと思うので、がんばってください!

去年、初めて
熱中症になりました~。
微熱が続いて、体がだるくて大変でした。
気をつけてくださいね。

私も、
「地震・雷・火事・おやじ」は嫌いです(笑)

「ぎゃ~~~~~~~!\(◎o◎)/」
って叫びまくっちゃいます~(笑)
2010/07/13(火) 22:27:35 | URL | ありるま #KMz/RwJs [Edit
Re: テスト、がんばれ~!
> こんばんは(´▽`)
ありるまさん、こんばんは(*´`*)

> テストですか~!(>_<)
> 大変ですけど、やっぱり一生懸命勉強することって
> 大事だと思うので、がんばってください!
勉強って、今だからこそ好きなだけ時間かけて出来ることですよね。
社会人になったら、好きなだけってわけにはいかないだろうし…。
夏学期は、旅行に行くことなども考慮して授業は少なめでしたが、
夏休み明けの冬学期には、た~んまり取るつもりです!笑
ひぃひぃ言ってそうですが、
ちゃんと意味のある留学だったって言えるように、頑張ります!

> 去年、初めて
> 熱中症になりました~。
> 微熱が続いて、体がだるくて大変でした。
> 気をつけてくださいね。
体はかなり丈夫で、家族でも熱中症なった人いなかったので
安心しきってましたが、油断はできませんね(>_<)
まして海外で体調崩すのって、本当怖いです…。
やっぱり健康第一!十分に気をつけます!

> 私も、
> 「地震・雷・火事・おやじ」は嫌いです(笑)
> 「ぎゃ~~~~~~~!\(◎o◎)/」
> って叫びまくっちゃいます~(笑)
ありるまさんも、お仲間ですね!!笑
別に、珍しいわけでもないのに、慣れないですよね!
地震に至っては、震度3くらいでも軽くパニックになります(´`;)
どうしたものでしょう。。。
解決法、ないのですかね~(>_<)
2010/07/13(火) 22:50:36 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit
ドイツ暑いんですね~!!(-_-;)
私は比較的涼しい地域に住んでいるので、
普通の家にはクーラーがありません。
そんな中でたまに35度近くまで
気温が上がったりすると地獄です((+_+))

暑さに負けず、体調に気をつけて
テスト頑張ってくださいね~☆
2010/07/14(水) 21:05:51 | URL | *アリア* #MMIYU.WA [Edit
>アリアさん
アリアさん、こんばんはー(*´`*)

> ドイツ暑いんですね~!!(-_-;)
てっきりドイツは涼しい国だと思っていました…
確かに朝と夜はとっても涼しいのですが…
日中は普通に日本並みに暑くなります。
まぁ、暑くなるのが遅く、涼しくなるのが早いので
今だけの辛抱と思って、耐えてます!

> 私は比較的涼しい地域に住んでいるので、
> 普通の家にはクーラーがありません。
> そんな中でたまに35度近くまで
> 気温が上がったりすると地獄です((+_+))
日本にもクーラーが無い地域があるのですね!
知りませんでした~(>_<)
35度…本当にもう耐えられませんよね…。。。
日本はいくら涼しい地域でも湿度は高いでしょうし、
余計地獄でしょうね(´A`。)

> 暑さに負けず、体調に気をつけて
> テスト頑張ってくださいね~☆
お互いクーラー無し環境、頑張りましょう!!!
テスト、残り3つ頑張ります!(≧u≦*)
ありがとうございます(*´`*)
2010/07/15(木) 05:00:10 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit
今週あたりでテスト週間は終わりかな?
テストが終われば楽しい夏休みですね(>▽<)
テストお疲れ様!!
2010/07/22(木) 12:12:06 | URL | 咲楽紗来 #O5mp8qzk [Edit
復活?
こんにちわー

ずっとコメント出来なかったみたいなのですが、22日に新しくコメントが付いているみたいなので、投稿できるかな?と思って書いてみました。

どうかなー?
2010/07/26(月) 15:33:35 | URL | ぷぃぷぃ虫 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



