
--.--.-- *--
EDIT | 

ドイツお疲れ様。

2010.07.08 *Thu
ドイツ、負けてしまいましたね(;_;)

ほっぺにドイツ国旗を塗って応援しましたが、
やっぱりスペインは強かったです。。。

ドイツは一体感に欠けてたかな…コントロール不足だったし、焦っていたのでしょうか。
対してスペインは本当に自信のあるほぼ完璧なサッカーだなぁと、
見ながら思いました。(ドイツ人の前では死んでもスペインを褒められませんが)

とはいえ、日本の時ほどではないですが、やっぱり終わった後は悲しかったです(>_<)

でもまだ3位決定戦があります!
ドイツには、せめて3位に食い込んでほしいです!!!!

♪     ♪     ♪

ワールドカップ、ここまで見てきて、
昔サッカーをやってた時のエピソードを色々思い出しました(*´`*)

実はサッカーを5歳から6年やってたんですよー。
他にも6歳から水泳5年。バスケも1年だけ、かじりました。
実は音楽よりもスポーツを先にやってたんですよね。
……なのになんでこんなに太ったんだ?笑 スポーツやめて太ったんならまだしも、しててもおデブだった。
スポーツの中では、一番ヘタだったサッカーが一番好きでした(*´`*)
(ただ観戦はせず、もっぱらやる方しか興味なかったのでプロサッカーの知識ゼロ笑)

最近スポーツしてないのと、ワールドカップの影響で
久々にサッカーやりたいです!ヾ(*≧∇≦)〃
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

>実はサッカーを5歳から6年やってたんですよー。
他にも6歳から水泳5年。バスケも1年だけ、かじりました。
スポーツ得意だったのですね~♪
私は運動音痴(特にボール音痴!!)だったので、平均台と跳び箱の時に体育の成績稼いでいました(^^;)

それにしてもドイツ残念でしたねー(><)
でも日本とは違って3位決定戦があるので、まだまだ希望は捨て切れませんね!!
願わくばドイツ3位入賞しますように☆
2010/07/08(木) 18:52:01 | URL | 咲楽紗来 #O5mp8qzk [Edit
>咲楽さん
こんにちは^^

> >実はサッカーを5歳から6年やってたんですよー。
> 他にも6歳から水泳5年。バスケも1年だけ、かじりました。
> スポーツ得意だったのですね~♪
> 私は運動音痴(特にボール音痴!!)だったので、平均台と跳び箱の時に体育の成績稼いでいました(^^;)
得意ではなかったですよ!笑
水泳以外は、兄の影響で…ヘタだけど、好きで続けてました^^
ボール系、私は直接触るのは良いんですが、
テニスとか野球とか、間接的に触れるスポーツになると
空振りしまくりです笑

そういえば、私跳び箱やったことないんですよね!
アメリカには無くて(´ω`;)

> それにしてもドイツ残念でしたねー(><)
> でも日本とは違って3位決定戦があるので、まだまだ希望は捨て切れませんね!!
> 願わくばドイツ3位入賞しますように☆
本当に…試合開始からパスがつながらなかったり、
全体的にスペインの方がずっと上でしたね。残念。
もちろん3位入賞してくれることを、願っています!!
頑張れドイツー☆★
2010/07/08(木) 19:28:09 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit
もう一試合できる喜び
こんばんは^^

夜中起きて試合観戦してましたよ。スペインのペースに飲み込まれちゃいましたね。
でもドイツは負けても、もう一試合出来るんですよ。
これは頑張ったご褒美では・・・。
ドイツのW杯はまだ終わってないので最後まで応援しましょう。(^▽^)/
クローゼはまだ得点王狙えるってことか。。。

体動かすと気持ち良いですよね。今はジョギングと月一回のバスケで汗かいてます。
サッカーはやりたくても人数集めるのが・・・ね。
2010/07/08(木) 20:24:28 | URL | せー #- [Edit
ドイツ残念でしたね。
こちらでは、予想的中のタコのパウルくんの話題がよくニュースに出てきます。
(食われませんように!!)
友達でアメリカ帰国子女の子も、同じくサッカーやってました。
プロリーグはなくても、競技人口がすごく多いそうですね。
男女問わず、気軽に楽しめる環境っていいな~

そういえば、Sportfreunde StillerのCDを買おうか、迷っています…
あのメロディーが耳に残ってしまって(笑)
2010/07/08(木) 22:46:22 | URL | キキ #ZKEs3CJw [Edit
Re: もう一試合できる喜び
> こんばんは^^
せーさん、こんばんは♪

> 夜中起きて試合観戦してましたよ。スペインのペースに飲み込まれちゃいましたね。
スペインに完全に握られちゃってましたね(>_<。)

> でもドイツは負けても、もう一試合出来るんですよ。
> これは頑張ったご褒美では・・・。
> ドイツのW杯はまだ終わってないので最後まで応援しましょう。(^▽^)/
> クローゼはまだ得点王狙えるってことか。。。
そうですよね!!3位決定戦、ぜひぜひ頑張って欲しいです!!
クローゼが得点王になったら、優勝は出来なかったけれどドイツ国民は
またまた盛り上がりそうです(*´`*)

> 体動かすと気持ち良いですよね。今はジョギングと月一回のバスケで汗かいてます。
> サッカーはやりたくても人数集めるのが・・・ね。
ドイツに来てからは、こっちの人は基本歩くので
日本よりはたくさん歩いていますが、スポーツらしいスポーツは
やっぱりやってません…。

せーさんジョギングもしてるんですね!!
スポーツマンで、良いですね!!
私も見習わないとです…(>_<)
2010/07/09(金) 05:36:29 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit
>キキさん
> ドイツ残念でしたね。
> こちらでは、予想的中のタコのパウルくんの話題がよくニュースに出てきます。
> (食われませんように!!)
キキさんのコメント読んで、初めてパウルくんのことを知りました!
すごいたこ君なんですね!!!
ここまで話題になると、情が移っちゃって食べられたら
悲しいですね(>_<。)

> 友達でアメリカ帰国子女の子も、同じくサッカーやってました。
> プロリーグはなくても、競技人口がすごく多いそうですね。
> 男女問わず、気軽に楽しめる環境っていいな~
アメリカだとプロは注目ませんが、
子供がやるスポーツとしては一番人気じゃないかなって思います!
小さい子がとりあえずやるスポーツと言ったらサッカーという具合でした♪

> そういえば、Sportfreunde StillerのCDを買おうか、迷っています…
> あのメロディーが耳に残ってしまって(笑)
気に入ってもらえましたか!?嬉しいですヾ(*≧∇≦)〃
キキさんなら歌詞も分かりますもんね♪
私も歌詞を覚えようと頑張って聞いていたら
頭から離れなくなってしまいました笑
2010/07/09(金) 05:59:59 | URL | ほっとけーき☆★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



