
--.--.-- *--
EDIT | 

テスト週間

2010.07.13 *Tue
ドイツでもついにテスト週間を迎えました。

恐怖!!!!!(>_<)
明日(火曜日)からはテストがいっぱい!!

単位とれるように頑張らなくては!!!

しかも水曜はレッスンです!

うひゃー!

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近の練習

2010.07.12 *Mon
やっとヴァイオリンの話題に軌道修正です笑

前回と前々回のレッスンの間は一週間でしたが、
今回はいつも通り、間が2週間あります。

練習期間が1週間の時と2週間の時の自分を比べて気付いたのが、
2週間も同じものを弾いていると悪い意味で慣れちゃってること。

反省。。。

クロイツェルは音程ピッタリ目指してすっごい必死に丁寧にさらうんですが、
他の曲は練習時間がどんどん短くなるし…
教本が易しいということもあり、ササーっと通すだけになってたり。
でも先日練習中にそんな自分に気づいて
『そんなに腕無いのに何エラそうな態度で練習してんだ!』
と凹みました(;_;)

同じ教本の曲でも、
音階やアルペジオや、弓練習系と曲らしい曲があります。
前者は正確に弾けるようになればOKと思っていますが、
曲に関しても多分自分で『ここまで弾ければいいや』とか思ってたのかなー…。
いくら小さな曲でも、易しい曲でも、細かい細かい細かいところまで見たら
絶対もっと気にする点とかがあるのに!!!

演奏に自分でボーダーラインを設けないって、
ずっと思ってきていたのに、簡単な曲だからって気抜きまくってました。

でも気付けてよかった。

♪     ♪     ♪

話し変わって、今日はワールドカップ決勝戦でした^^
(ぁ、もう昨日だ・・・。)

タコのパウル君はスペインが勝利すると予言しましたが、
どうなるのかなぁ~?とわくわくしながら観戦しました!

0-0で延長戦が始まった時は、もしかしたらオランダが…?
とも少し思ってしまいましたが、
やっぱりパウル君の預言通りスペインが勝ちましたねヾ(*≧∇≦)〃

スペインの選手、そしてスペインファンの方々、おめでとうございます!!!
ヨーロッパチャンピオンであり、世界チャンピオンにもなり…
あっぱれですね(*´`*)

しかし、オランダ選手、2人以外は全員イエローカードくらうって、
すごいですね。一人はレッドカードくらっちゃいましたし…。
個人的にすごい衝撃でした!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドイツ3位(*´`*)

2010.07.11 *Sun
最近めっきりヴァイオリンが登場してなくてすみません…


今日はドイツvsウルグアイでしたね!

ドイツ3位おめでとうヾ(*≧∇≦)〃

あぁ、よかったよかった♪


今までほど街は大騒ぎになりませんでしたが、そこそこ盛り上がりました(*^ー^*)


この試合のMan of the Matchに選ばれたミュラー選手。
なんと同い年ー!!!


ドイツの試合を観戦してきて惚れた(笑)エジル選手は一つしか違わない…。


なんだか、衝撃ですΣ(゜ロ゜ノ)ノ


つい数年前までは、プロのスポーツ選手なんて皆私よりお兄さんお姉さんだったのに
今は私のずっと年下の子だってプロで活躍しまくってます。

とっても不思議な気持ちです。
年齢なんて関係ないですが、でも頑張らなきゃって、思います。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドイツお疲れ様。

2010.07.08 *Thu
ドイツ、負けてしまいましたね(;_;)

ほっぺにドイツ国旗を塗って応援しましたが、
やっぱりスペインは強かったです。。。

ドイツは一体感に欠けてたかな…コントロール不足だったし、焦っていたのでしょうか。
対してスペインは本当に自信のあるほぼ完璧なサッカーだなぁと、
見ながら思いました。(ドイツ人の前では死んでもスペインを褒められませんが)

とはいえ、日本の時ほどではないですが、やっぱり終わった後は悲しかったです(>_<)

でもまだ3位決定戦があります!
ドイツには、せめて3位に食い込んでほしいです!!!!

♪     ♪     ♪

ワールドカップ、ここまで見てきて、
昔サッカーをやってた時のエピソードを色々思い出しました(*´`*)

実はサッカーを5歳から6年やってたんですよー。
他にも6歳から水泳5年。バスケも1年だけ、かじりました。
実は音楽よりもスポーツを先にやってたんですよね。
……なのになんでこんなに太ったんだ?笑 スポーツやめて太ったんならまだしも、しててもおデブだった。
スポーツの中では、一番ヘタだったサッカーが一番好きでした(*´`*)
(ただ観戦はせず、もっぱらやる方しか興味なかったのでプロサッカーの知識ゼロ笑)

最近スポーツしてないのと、ワールドカップの影響で
久々にサッカーやりたいです!ヾ(*≧∇≦)〃
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お祭り2

2010.07.06 *Tue
先週の金曜~日曜日にあったお祭りの風景です^^
でもカメラを見直したら全然良い写真撮れてませんでした…
でもまぁ、雰囲気が少しでも伝わればと思います(*´`*)

ちなみに、お祭りの名前はAltstadtfest。旧市街祭りです。

聖堂のあるDomplatzでは先日前回の日記で紹介したような
歌を歌うフォークグループが歌ってます。
フォーク♪
写真にステージがうつってないですが、ちゃんと歌手がいて、
大盛り上がりの時にラッパのおじちゃんたちが客の方まで
踊りだして来て面白かったので写真撮っちゃいました笑
この直後、観客も皆立ち上がって踊り始めました~♪


そして市場が開かれるMarktplatzではロックグループが
7時くらいから夜中12時までコンサートを開いていました♪
ロック♪

コンサート以外にも、露天がいくつも出ていました。
しかし私たちは食べ物にしか目がいかず…笑
ソーセージ、アイス、プレッツェル、ピザ…いったいいくら食べたのか。。。

そして忘れちゃいけないのがビール!

これが、我が町のビール!Hofmuehlですo(●´ω`●)o
苦味が少なく、とっても飲みやすいですよー。
Hofmuehl


そしてこちらは私が一番好きなのはビールにレモネードを混ぜて飲むRadler。
ラドラー?ラッドラー?カタカナ読みだとどう発音するんでしょう…。
でかっ!おもっ!

日本の皆さま!!!日本の居酒屋さんとかに、ラドラーありますか??
私は飲みに言っても梅酒&ワイン専門だったので、
ビール系に何があったか覚えていなくて…(>_<)

入ってるのははMassと呼ばれるビールジャグ。
ビールの単位で、1リットルをMassとよびます。
さすがに全部は飲めず、友達と半分こです(´ω`;)

ちなみにお値段5.8ユーロ。約700円?
Oktoberfestだと9ユーロもするらしいです!
日本でビール飲まないので分からないのですが、これって安いの?高いの?


そうそう。日曜日はアメリカの独立記念日でしたね^^
お祭りに行く前にアメリカ人の友達の家でBBQをして、その時のケーキです。
男の子が、一生懸命ケーキをデコレーション…。可愛いいですね笑
4th of July

アメリカでは毎年パーティーをして、打ち上げ花火を見に行ってましたが、
帰国してからはすっかり忘れてました。
久しぶりの4th of July、楽しかったです(*´∀`*)
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © バイオリンとドイツと・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ほっとけーき☆★

Author:ほっとけーき☆★
fc2さんが調子悪くなったので、
http://ameblo.jp/hotcake-geige/
にお引っ越ししました!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (1)
日記 (11)
バイオリン (26)
ドイツ (18)
レッスン (6)
コンサート (2)
留学生活 (9)
旅行 (10)
お気に入り (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



